うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

落ちるまで・・・

2016-09-29 16:29:26 | 桃とブッヒー
夜のおやつタイムが終わると
もう寝る気満々のブヒやんは
それでも何かおこぼれ期待しちゃうので
おねむねむでも、キモチ的には起きていたいのであります




夫人が何か食べるか見張っていなくては!ぶぅぶぅ
(カサカサ音がするとパッと起きてやってくる)




必死に頑張ってるけど、落ちるまで・・・
















はい、おやすみ~




ブヒやん、落ちただ~!
(ももじは夜になるとチョー元気)




ももじの毛、引っこ抜き大会をして




アタマの毛で遊んだり




チョンチョンしたりして、ももじも落とそうとするが・・・




落ちそうで落ちない



そんな昨夜のデキゴトでした



明日は変顔ブヒやんがいっぱい!乞うご期待(笑)




フレンチブルドッグひろば




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブガブ)
2016-09-29 17:08:10
もーコメント書かんわけにいかん。なんて、ブヒやんかわゆいんでしょう。3.2.1おやすみ。かわいい。いつも おもうんですが、もーおしゃべりしてもよいくらい、表情が、たのしいです。カブも、ひろばに登録しました
2009.9.4生まれ フォーン7さい  。
返信する
ガブガブさんへ☆ (夫人)
2016-09-29 17:59:04
カブちゃんも、きっと3.2.1でおやすみするでしょうね!
見てきましたよ~!お家がとても素敵そうな、窓際でお座りしてるカブちゃんですね?!お庭もとっても素敵でした!
ま、ま、間違えてませんよね??
明日は変顔いっぱい予定なので、よかったら見てください!きっとおしゃべりできると思います(笑)

返信する
Unknown (テツくんママ)
2016-09-30 00:36:32
こんばんは〜!
眠気と食い気、どちらが勝つか!と思ったらさすがに眠いのね〜(笑)癒されますね❤︎

さて、またまたアポキルの件、コメントしますっ。
アポキル錠って、含有量かサイズみたいなの、ありますよね?
我が家のは、おそらく一番大きい(多い)ヤツの様です。例えるなら、S、M、LのうちのLみたいな感じです。ちなみに体重は16kg前後です。

スタートから約1ヶ月、そのLサイズ1錠を半分に割り、1日に2回朝晩でした。→1日に1錠ってことです^ ^

それから徐々に減らし、現在、半錠を朝にあげるのみで、様子見してます。

うちも、ゆくゆくは痒みが出た時だけというのを目標に。
ホント、お薬飲んでる時は、あら?治った?と錯覚しちゃいますよね。
痒みが治まって、そのまま痒みの原因物質が出にくい体質になってくれたら万々歳なのにーと願うばかり。
そんな嬉しい誤算は無いものなのでしょうかねぇ。

ちなみに、うちのは、1錠540円ですー。ひー、我が家も稼がねばなりませぬ(笑)!
でも、この値段には変えられない位の調子良い様子を見ていると、それでもうオッケーって思っちゃいます♪

あー、また長くなりましたが汗
あと、気休め程度に、肝臓関係を労わるハーブもあげてます。副作用は無いですが、されどお薬だし、と思いまして…

という訳で、明日の変顔楽しみにしてます!
返信する
テツくんママさんへ☆ (夫人)
2016-09-30 09:41:30
おはようございまーす!
うふふ・・・実はこのあと、カサカサ音で起きて、結局食い気が勝ちました~(笑)

アポキルの件、お仲間のお話が詳しく聞けてとても貴重です!
テツくんはLサイズの半錠で問題なさそうなのですね
一番大きいサイズは16mgとありましたが、写真で見る限り、とっても大きいですね!
ブッヒーは恐らく一番小さいサイズ3.6か、中間の5.4だと思われます
体重はちょっと増えて14kgくらいです

錯覚しちゃうの分かります~!
久しぶりにカイカイしたので、あ~、そうだった、アトピーだったんだ!と改めて実感してしまいました・・・
ブッヒーは比較的、冬の肌状態は良好なので、冬に向けて減らしていけたらと思ってます!
テツくんも徐々に減らせていけるといいですね♪

おぉ?!さすが16mg!540円とは!!
でも毎日癒してくれてますからね、オッケーですよね!
副作用のないお薬はないといいますからね、少なからずあるのでしょうね・・・ハーブも嫌がらず摂取してくれるなんてテツくんはおりこうさんですね~!
うちは特に・・・整腸のために、おからとバナナんを食べてるくらいで・・・いろいろ勉強になります!
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2016-09-30 09:53:21
最後のお顔ー!!めちゃめちゃカワイイ♡
どんな変顔だろう?楽しみです~。

ももじちゃんもいつもカワイイ!!
そのフワフワの頭をなでなでしたら、それはそれは癒しでしょうね~♪
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2016-09-30 09:59:40
うふふふ・・・最後のお顔、かわいいですか?
これも一応変顔の一つなんですよ~(笑)
なんか困った感じにも見えますよね~!
あんちゃんもなかなかのおもしろ顔をしてくれるので
あんまろかーさんは見慣れてるかもしれませんが、
ブッヒーバージョンも見てみてくださいね♪

ももじはふわふわしてるので、ナデると毛が凹んじゃって
ボコボコになります~!ブッヒーのあとに撫でると、一瞬感覚がおかしくなるくらいふわふわですよ♪
返信する
Unknown (ちづ)
2016-09-30 13:59:03
落ちる瞬間を見るのってなんだか癒されますよね~
モモは目を閉じないので、瞳孔が小さくなるのがわかりますよ~

桃次郎君、出してアピールかな~?可愛い!
相当撫でないと落ちないですよね(笑)

最後のブッヒー君、変顔だったのか~
お目目クリクリで可愛い!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-09-30 16:04:18
ブッヒーの場合、落ちたあともカサカサ音ですぐ起きちゃうけどね~
さすがに寝室で寝る場合は、がっつり寝してるよ

あ~!うさ坊もモモちゃんと同じ
ちょっと瞼が下がるよね~!

ももじはおやつだと思ったみたいで、食器入れと扉を行ったり来たりしてたよ

ブヒやんのお顔を連写するとおもしろいことになるよ~
返信する

post a comment