うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒ皮膚のお話。アポキル頻度。

2016-09-28 16:35:25 | ブッヒーの皮膚炎
2日に1錠ペースをスタートした翌日
早速カイカイが始まった

深夜から明け方に、夫人のベッドは久しぶりに激しい揺れに見舞われ
びっくりして起きると、ブヒやんは必死にカイカイしている


夜寝てないから、眠い、おれ・・・ぶぅぶぅ
(夫人も眠い)


1日内服しないだけでこの症状とは・・・
早速飲ませたら、ピタっと治まる

減薬したいので、半錠を毎日にしてみようとトライ!
朝、半錠内服したら、夜21時過ぎには搔きだしたので
すぐに残りの半錠内服


結局1日1錠に戻ってしまった


通年で考えても、1年で最も痒がる季節なので
ここは仕方あるまい
秋のカイカイが治まる頃を見計って
少しずつ減薬できればと、新たな目標ができる


そして昨夜のお肌チェック



お風呂に入ったからまっぱなんだよっ




お風呂後のおやつが少なくて、いじけんぼブヒやん




ケチんぼ夫人、ぶっぶぅ
(こうやって見ると、目の白い濁りはほとんど見えない)



ふて寝っちゃったので背中をナデナデしていたら




背中の毛が所々、キランキランする
(2年くらい前からかなぁ?)




これって白髪なのかしら?背中だけなのね~




首下ぼっつん




キモチ、成長したようなしないような、触ってたらちょっと毛が抜けちゃった!
(最初に発見したのは、2015年12月のはじめだから、もう少しで1年)





おれのぼっつん、そんなに触らないでよぅ、ぶぅぶぅ


ぼっつんとそんなに長くお友達でいなくていいのに・・・
この間、2回針検査したけど、問題が認められないまま
シャンプーのたびに、指で触れるとドキドキしちゃう夫人




夫人の腕を枕にしてブーブカ
(くすぐったい+体勢がきつい=写真がぶれるので余計つらくなる)


秋はお肌が大荒れになる季節
もう少しアポキルにお世話になるしかなさそうである
(しかし高いんだよな~!1錠350~400円!節約して稼がなくっちゃな~!)


フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2016-09-29 08:10:40
やっぱりお薬減らすとカイカイになっちゃうのですね・・・。
このジメジメの雨が終わって乾燥するようになれば少しは良くなるかな?
それまで辛抱してね~!
お写真で見てる限りは、アポキル飲み始める前よりお顔も白くてツルツルに見えますよ♪
夫人さんもアポキル代頑張って稼いで下さーい(笑)

返信する
Unknown (奥さん・すもも)
2016-09-29 08:13:51
そうなのかぁ・・・少しでも減らすと『カイカイ』始まるのか。
これって???ある意味、副作用なのかしら?
でも、一発で痒みを抑えてくれるのだから
とっても強いお薬なんでしょうね・・・
(とうちゃんとこも、同じ薬つかってるみたいですね)
ブッヒー君が、カイカイ止まって・・・
お顔も、すっごいハンサムさんになって・・・
ケミカル・ジャンキーでいいじゃんかっつ!!
って、思っていたけれど・・・そんなに強い薬だと
内臓に影響がないのかが、心配になっちゃいますね。
ぼっつん問題も、経過観察が長く続くと・・・
心配が長く続くということだから~
どうにかこうにか。判定がつくと安心するのですが!
秋は、人間も皮膚の転換期ですから・・・
少しずつ、様子を見ながらの減薬をトライしかないのかな?
それにしても、そんなに高額な薬だとは、知りませんでした。ちょっと・・・いや、だいぶ驚きました。
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2016-09-29 10:26:53
効き目がいいので、1日おきでも問題ないだろうと思っていたら、とんでもありませんでした~
しかし、冬に近づけば状態は落ち着くと期待してるので、それまでは、あまり無理せず内服していこうと思います!
自慢のガンジロ状態を続けなければ!
ブッヒーはバナナんをもらえるので、お薬生活、ちっとも苦じゃなさそうですよ(笑)
私もバナナんを食べるようになりました~
保険適用とはいえ、高いっす!!
節約術を身につけて稼ぎたいと思います!!
返信する
奥さん・すももさんへ☆ (夫人)
2016-09-29 10:31:54
1日おきでも大丈夫だと思ったんですけどね~・・・
ダメダメでしたね・・・
痒みに特化した、痒みだけを抑えるお薬らしいんですよ
ステロイドのように痒み以外にも使われるものではなく、
しかも内臓への負担は認められないそうです
副作用をあげるなら、嘔吐、下痢などらしいですが、ブッヒーはどちらも認められませんでした
いやぁ、高いっすよね~!!保険適用なのでまだ半額くらいにはなったとしても、高いっすよね~!
毎日食べる馬肉に、フード、おやつにお薬、私よりコストかかっております(笑)でもカイカイしないブヒやんを見ているとシアワセなので、結果オーライです!
返信する
Unknown (ちづ)
2016-09-29 12:02:17
1日1錠じゃないとダメか~
夜中痒くて眠れないことを思えば、ジャンキーでも続けた方がブッヒー君は辛くなくていいですよね。

薬高いですねぇ~!
保険使って1錠200円位って事かな?
モモは1袋180円だけど、我が家は保険入ってない~
酸素室は1日1,080円だし・・・
でも、おかげでモモの食欲が少し戻りましたよ~♪
お互い出費がかさみますが、頑張って稼ぎましょうね(笑)
返信する
Unknown (夏楓)
2016-09-29 15:11:56
アポキル、お友達のブログでよくみるようになりました。
痒くなってから飲んでも効くのですねぇ。

そんなに効くと強いのではとちょっと不安になっちゃいますが、負担が少ないんですよね!?
それにしても高いのですね・・・

でもカイカイなくなるなら頑張って飲ませてあげたいですね!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-09-29 16:32:41
1日おきでもいけると思ったんだけどね~・・・
久しぶりにカイカイ姿を見て、あー、そうだった、アトピーだったんだって改めて実感しちゃった感じ・・・

高いよね~!
モモちゃんも結構かかってるね!
うちも桃次郎は保険入ってないよ~
兎は加入してる人のほうが珍しいかもね!
そうだ!お互いガンバロー!!
返信する
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-09-29 16:34:18
ちょこちょこ見かけるようになりましたね!
病院でもオススメしてるのかもしれませんね

とにかく効果はテキメンです!
不安になるくらい効くので、逆に怖くなりますが
副作用が少ないっていう利点があるので
高くても続けていこうと思います!!

頑張っていきますよー!!
返信する

post a comment