ギタリスト草場学の七転八倒

クラシックギタリストとしての活動話。コンサート案内、教室での出来事等。また野菜作りの話など。

音楽が軽薄に・・?

2014年05月15日 | 徒然日記
昔が良かったとか、頭ごなしに言わないけど。
昭和の最後くらいに我が家にもPCが入り平成の始めくらいに我が手にPHSが入り。

何台かのPCを経て何台もの機種変して、3年くらい前にはスマホを手にして。。。。

アナログからデジタル

マニュアルからオートマ


スキル上がってるのかは置いといて、やれる仕事の巾とか時間の短縮とかには確かに・・・。


手書きで楽譜おこしたり

地図をマタに挟んでマニュアル車のトラック転がしてキョロキョロしながら知らない町に入ったり

コンサートチラシを手書き原稿から印刷屋と何度も打ち合わせしたり。

レコードからミミコピしたり

転調作業に苦労したり。



なんか一生懸命だったな。



今はありがたやありがたや。


でも頭は悪くなってる気がする。

いや、ボケもあるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(火)のつぶやき | トップ | 5月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事