ギタリスト草場学の七転八倒

クラシックギタリストとしての活動話。コンサート案内、教室での出来事等。また野菜作りの話など。

やっぱりこういう曲ですかね

2013年05月19日 | 徒然日記
昨日は午後と夜に別々のところでミニコンサートなのでした。

 1発目はかなりのご年配層の場。

  2発目はイタリアンレストランでの貸切コンサート食事つき・・・。



 ということであまり固い選曲をせずに、或いは皆が知っている曲を混ぜてということで。

 タレガの小品とかを中心にプログラム。

  問題なのが「皆が知っている曲・・・」ってのが。

   いえ、ガチな曲ばかりしか弾かないとかのヘンテコなプライドは無いのですけど、正直なところレパートリーが無くて。


 だから自分で自分なりに編曲して行かなければならなくて・・・と言うより曲探しも何が喜ばれるのかって。


  取り敢えず過去に重奏で伴奏やったことのある曲をソロに仕立ててお客様の反応を見ました。






あ?これって結構ウケるのね。

 と言うことはこれも生徒さん向けに教材としてもアリな訳ね。

   ちょっと得した気分。ならばこの路線でいくつか作りますかね。

    コンサートでもやってもいいのかな??






ギター ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(土)のつぶやき | トップ | 畑作業にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事