来週11月14日コアホールでのリサイタルまで丁度一週間。
最終微調整の段階に・・・。
となっていなければいけないのですけど、いくつかやり残しがあるのですな。
まあ、ちょっとした印刷物があるのですが、これはいいとして。
曲の間に少し話を入れるのですが、曲の解説とかなんとか・・・。
これがとても苦手で。
弾く事に頭が一杯いっぱいで、何を話せばいいのか思いつかないのですよ。
作曲者の人となりなんて、曲の背景なんて、不勉強なもので。
まあ当たり障りないことでごまかしてるのですけど毎回。
いつも「次なにを話せばいいんだっけ・・」なんて演奏中に考えたりして、たまに集中がキレてしまうのですな。
クラシックの演奏会は基本的に何も話さずに演奏のみでいいのですが、まあそうもいかなくて。
小さなライブとかなら取り留めのないつまらない話でもいいかも知れませんが、一応ちゃんとしたステージなので。
行き当たりばったりだとホントにつまらない話になってしまうし。
ああ・・・。これが憂鬱なのですよ。
最終微調整の段階に・・・。
となっていなければいけないのですけど、いくつかやり残しがあるのですな。
まあ、ちょっとした印刷物があるのですが、これはいいとして。
曲の間に少し話を入れるのですが、曲の解説とかなんとか・・・。
これがとても苦手で。
弾く事に頭が一杯いっぱいで、何を話せばいいのか思いつかないのですよ。
作曲者の人となりなんて、曲の背景なんて、不勉強なもので。
まあ当たり障りないことでごまかしてるのですけど毎回。
いつも「次なにを話せばいいんだっけ・・」なんて演奏中に考えたりして、たまに集中がキレてしまうのですな。
クラシックの演奏会は基本的に何も話さずに演奏のみでいいのですが、まあそうもいかなくて。
小さなライブとかなら取り留めのないつまらない話でもいいかも知れませんが、一応ちゃんとしたステージなので。
行き当たりばったりだとホントにつまらない話になってしまうし。
ああ・・・。これが憂鬱なのですよ。