いよいよ二輪の教習です。
前回四輪の中型がストレートで行きましたので幸先は良好なのですが事前に家のバイクでセンター
スタンドを立てる等の練習を少ししたところうまく出来ずに不安が残るますが時間は待ってくれません。
新調したヘルメットとグローブを身に付けて教習に挑みます。
その前にプロテクターと肘あて膝あてを装着する様に教わり慌てて着けました。
甲冑をまとい馬に乗る騎馬武者の気分です。これだけでも四輪とは一味違います。
教習車について説明を受けて運行前点検の時にセンタースタンドを立てなければならないらしいです。
これが私には難しく一度倒してしまいました。
因みに教習車はシルバーウイングとスカイウェーブの二台ありましてそれぞれ400と250になります。
実際に乗ったのが銀翼の方でビクスク唯一の2気筒エンジンのなめらかさを感じます。
走って見てスロットルの加減が分からずにギクシャクした走りになってしまいます。
その都度注意されてきを付けてるつもりですがなかなか治りません。
前にビクスクは「原付のデカイ版」と言いましたがゴメンなさい、原付とは違います。
そんなこんなで終始グダグダで初日を終わりました、教習延長の宣告付きで・・・。
今日の教訓
スロットルは繊細に操作する。
コーナーリングは内股を意識。
リアブレーキが難しい。(これは愚痴)
前回四輪の中型がストレートで行きましたので幸先は良好なのですが事前に家のバイクでセンター
スタンドを立てる等の練習を少ししたところうまく出来ずに不安が残るますが時間は待ってくれません。
新調したヘルメットとグローブを身に付けて教習に挑みます。
その前にプロテクターと肘あて膝あてを装着する様に教わり慌てて着けました。
甲冑をまとい馬に乗る騎馬武者の気分です。これだけでも四輪とは一味違います。
教習車について説明を受けて運行前点検の時にセンタースタンドを立てなければならないらしいです。
これが私には難しく一度倒してしまいました。
因みに教習車はシルバーウイングとスカイウェーブの二台ありましてそれぞれ400と250になります。
実際に乗ったのが銀翼の方でビクスク唯一の2気筒エンジンのなめらかさを感じます。
走って見てスロットルの加減が分からずにギクシャクした走りになってしまいます。
その都度注意されてきを付けてるつもりですがなかなか治りません。
前にビクスクは「原付のデカイ版」と言いましたがゴメンなさい、原付とは違います。
そんなこんなで終始グダグダで初日を終わりました、教習延長の宣告付きで・・・。
今日の教訓
スロットルは繊細に操作する。
コーナーリングは内股を意識。
リアブレーキが難しい。(これは愚痴)