今日は尼崎カルフールで開催された、フレンチーフレンチに行って来ました。
欧州車好きにはお馴染みのイベント、今回初参加です。
気になった車をUPすると
ルノースポールスピダー
フロントガラスが無いバージョンも来てました。
今から思えばあり得ないと言うか、ルノーの本気具合が伺えますよね、
流石アルピーヌ!
と言えば、なんとA310
新旧そろい踏み、V6ターボはたまに見かけますが、こいつは珍しい。
思っていたより小ぶりでした。
しかも東京から来られたみたいで、凄いですねあの車でロングドライブ。
V6ターボでさえ、その寝そべるようなポジションには驚いたのに、
こいつだと、高速走行はまるでボブスレーでしょうね。
DSもライトのタイプが違うのが2台。
写真に収めるのを忘れていましたが、マニホールドやマフラーをワンオフで制作されているGSAに乗せて頂きました。
なんとキャブはウェーバーの二丁掛け!!!
加速が段違いです。
回転も僕のより+1000回転ほど良く回り、そのくせ足はとてもしなやか。
X3はスポーツバージョンで、こいつでラリーを走った車両があったみたいですが、これならアリやなと思う一台でした。
そうそう、滋賀ナンバーのトゥインゴが、そのダッシュボードに陶器で焼いた
車達が並べてあって、???と思いオーナーさんに話しかけると、
やっぱり信楽の方でした。
世間は狭いもんです。
陶のクルマ
欧州車好きにはお馴染みのイベント、今回初参加です。
気になった車をUPすると
ルノースポールスピダー
フロントガラスが無いバージョンも来てました。
今から思えばあり得ないと言うか、ルノーの本気具合が伺えますよね、
流石アルピーヌ!
と言えば、なんとA310
新旧そろい踏み、V6ターボはたまに見かけますが、こいつは珍しい。
思っていたより小ぶりでした。
しかも東京から来られたみたいで、凄いですねあの車でロングドライブ。
V6ターボでさえ、その寝そべるようなポジションには驚いたのに、
こいつだと、高速走行はまるでボブスレーでしょうね。
DSもライトのタイプが違うのが2台。
写真に収めるのを忘れていましたが、マニホールドやマフラーをワンオフで制作されているGSAに乗せて頂きました。
なんとキャブはウェーバーの二丁掛け!!!
加速が段違いです。
回転も僕のより+1000回転ほど良く回り、そのくせ足はとてもしなやか。
X3はスポーツバージョンで、こいつでラリーを走った車両があったみたいですが、これならアリやなと思う一台でした。
そうそう、滋賀ナンバーのトゥインゴが、そのダッシュボードに陶器で焼いた
車達が並べてあって、???と思いオーナーさんに話しかけると、
やっぱり信楽の方でした。
世間は狭いもんです。
陶のクルマ