GSA X3と乗り物日記 

最近購入したGSAの維持日記です

やっと見積もりが

2009-05-31 14:31:50 | GSA
やっと見積もり上がってきました。

結局モダンサプライを紹介してそちらから取り寄せる事で、
目処が付いたみたいです。

見積もり詳細はこちら

エンジンASSY脱着  54.000
エンジンマウント    28.750
シリンダーヘッド脱着  18.000
シリンダーヘッドガスケット 21.800
クランクシャフトオイルシール取替 3.600
クランクシャフトオイルシール8.400
タイミングベルト交換 7.200
クランクカムFオイルシール取替 7.400
タイミングベルト 9.900
タイミングテンショナー 25.600
ファンベルト 1.250
クーラーベルト 1.320
クランクシャフトFオイルシール 8.400
カムシャフトオイルシール 3.150
LR Fスタビライザリンクロッド 19.600
バッテリー20.000
メインスフィアー 7.980
Fサススフィアー 16.800
Rサススフィアー 16.800

その他もろもろ込みで総額 365.190円

もう後には戻れません。

この整備の後、塗装が20万くらいでしょうか?










一生懸命働きます。


ミニカー

2009-05-22 23:26:55 | GSA
なかなか整備見積もりが上がってきません。

もう一月になりますが、オイル漏れの原因であるリターンパイプが

手に入らないみたいで、煮詰まっている状況です。

エンジン乗せ変えか?

鬱屈した日々が続く中、知り合いの方から、

GSのミニカーをプレゼントして頂きました。






自分でミニカーを買ったことは無かったのですが、よく出来ていますね。

特にワイパーやマフラーなど細かいパーツが良く出来ていて、

子供みたいに目線に合わせて楽しんだり。



しかし、リヤタイヤのカバーや、リヤハッチの形状など、

プリウスやインサイトと同じで空力を意識したデザイン。

1971年にはもうすでに取り入れていたというか、

本家はこっちですから。

とにかくしばらくは、これのお陰で気が紛れそうです。