海外滞在日記@エスパーニャ

スペイン南部の街ムルシアに住む筆者がつづる海外生活の日記

サッカー観戦行ってきました

2007-02-27 | 趣味
最近更新が滞ってて、遊びに来てくれている方々すいません。最近削ってる小ネタも書きたいのですが・・・。もうちょっとしたらちゃんと更新できるようになる・・・かも。

 誰も気になって無いかも知れないけど、ムルシアが誇るレアル・ムルシア(リーガエスパニョーラ2部)の話です。

 なんとなんと、今年は後半戦の三分の一を終了して、現在単独2位!!!!!
あと16試合踏ん張れば、四年ぶり?の一部昇格です。
 現在1位は55ポイント、ムルシアは50ポイント、3位は47ポイント、以下、42ポイント、41ポイントと続きます。
 興奮しますねー。私だけかもしれないけど。今から会社の同僚と、来期のファンクラブの話をしています。レアル・マドリッド、バルセロナ、セビージャ、バレンシア等々との試合も楽しみです。

 先月に続き、会社の同僚と応援にいってきました。


 馬に乗った警察が渋いですね。

 この日の観客は6割をちょっと越えるの19000人弱らしいです。一部にあがると満員になるかな?でも、連敗しそうだから、今が一番多いのかも・・・。取りあえず一部昇格が先ですね。

 
 右の赤い席がレアルムルシアの応援をしに来た、どこかのクループ(セマナサンタにでるグループの様です)、左側上段が相手チームのヘラクレス(アリカンテ・・・ムルシアの隣町)です。

 この楽団、初めはヘラクレスの応援をかき消す時だけ楽器を鳴らしてたのですが、指揮していた青年が警察に補導された後は、ずっと演奏しっぱなし。前半が終わって、休憩に入っても、ずっと演奏してました。ちょっとうるさかったです。

 
 ペナルティーを決め、勝負あり。

 試合は終始ムルシアのペース。私達が座ってた席の周りもムルシアの応援と思いきや、ヘラクレスが1点返した時、それまでムルシアを応援してたと思ってた周りの数人が突然歓声をあげてます。
 前に座ってたおばさんなんか、ムルシアのゴールの時にあんなに喜んでたのに・・・。実はヘラクレスの応援?というか、楽しければどっちでも良いって感じです・・・。

試合終了後にスタジアムをでると、大渋滞に巻き込まれるため、終了ちょっと前に同僚が帰ろう言ったのですが、ロスタイムに入るまで見たいと言ったそのすぐあと、ムルシアがペナルティーをとり、ダメ押しの3点目が入りました。

 いやー、ギリギリまでいて良かった良かった。


 7時ちょっと前。大分日が長くなってきました。気温は24度。暖かいです。

 一部昇格が見えてきました。頑張れムルシア。


最新の画像もっと見る