海外滞在日記@エスパーニャ

スペイン南部の街ムルシアに住む筆者がつづる海外生活の日記

UEFAチャンピョンズリーグ決勝後

2006-05-18 | 趣味

家の向かいにある(日本的に言うと)スポーツ&ネットカフェ

面白い試合でしたね。

カフェに行くと思ったより人が少なかったです。理由は、家でも見れるから。普段やってるリーガ・エスパニョールはほとんどが有料放送でしか見られないので、カフェ等に見に来る人が多いのですが、今回は普通のチャンネルでも見られるので、多くの人が家で見てたようです。

 バルセがゴールした瞬間、カフェでもわーー!って感じでしたが、外からもどよめきが聞こえます。どこかなって思うと、回りのマンションの人達がベランダに出て、叫んでました。カフェの道向かいは教会と小学校を囲むようにマンションが「コの字」に建っていて、全てのマンションから叫び声が聞こえるので反響して結構スゴイです。
 
 試合が終わると同時に、さらに大きな叫び声&その辺走ってるたくさんの車がクラクションを鳴らし&どこかで花火が上がってました。

 スペインは応援してるチームは好きだけど、ナショナルチームは各チームを応援するほど熱心でないお国柄です。
 それは今度のお話にして、今も外はすごい盛り上がりです。これは夜中まで盛り上がるっぽい気がします・・・。



最新の画像もっと見る