海外滞在日記@エスパーニャ

スペイン南部の街ムルシアに住む筆者がつづる海外生活の日記

年間パス

2007-08-01 | 趣味
Rムルシアの年間パス

 今月末からスペインリーグが始まります。念願の一部に昇格したRムルシアは26日に開幕ホームでRサラゴサと対戦します。

 11月にはRマドリッドとホームで試合があるし、最終戦はバルセロナと試合のようです。いやいや、楽しみですねー。

 ただ、早くも一部に留まるのは難しいとの声も聞えますが、頑張って欲しいところですね。

 今日は2本目の親知らずを抜いてきました。前回と違いすでに出ていたので、麻酔の時間は除いて、治療時間はたったの2、3分でした。麻酔の切れた今もそれほど痛くないので、この歯医者さん、やはり腕が良いようです。


 歯医者の玄関、歯医者に見えません。

 今日は治療の前に話したのですが(いつも治療後は話せません)、イギリスに留学してたようです。分かりやすい英語を話すし、会うたびに一言日本語を覚えてくるようで、とても良い人でした。
 残念ながら?もう行くことはないのですが、ムルシアで歯が痛くなったらどうぞ。知り合い&日本ヒイキなので、お安くできますよ。エルコルテの近くのアイリッシュバーの隣です。


 中はおしゃれな歯医者さんです。扉の向こうは別世界って感じですね。

これで歯の治療は終わったので、完治するのを待つのみです。夏は北スペイン&ポルトガルに行くので、モリモリ食べますよ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよみよ)
2007-08-01 07:52:36
ほんま、おしゃれな歯医者さん!シンプルで素敵ですね。ほとんど、こんな感じなんですか??お医者さんとかも..?

今日は、ノアさんの歯医者に行ってきます。
どーーなる事か。。そうか暴れませんように><;
お医者さん (ヒヨコ)
2007-08-03 04:32:46
他の歯医者さんはどうなんでしょうか?病院はごく普通ですよ。予約を取って、一般診察?を受けます。その後に必要であれば、専門医に回されるようです。歯医者もまずは病院に行ってから紹介された場合(細かいところまでは知りません)は無料になるそうです。ただ、1~3ヶ月待ちらしいけど・・・。
 スペイン人も歯医者のキーーーンって言う音は嫌いみたいですよ。