個人旅行

過去の旅行記、趣味全般、その他関心のあること全て。

急行列車に乗りたい

2016-03-21 05:32:00 | 旅行

やれやれついにきてしまったか。

今日は日本のJRの急行の最終日だ。

はまなすのラストランは今夜の青森発。

どうやって葬式をするのかね。

もう乗れないとなると乗りたくなるのが人情。

私が最初に乗った急行というと、あれは何だったのか。

昭和31年に東京から名古屋に行ったときのことだが、
東海道本線が電化されたといって騒いでいたのがついこの間。

千葉県なんて「汽車」だらけ。

SLなんて気の利いた言葉はなかった。

だって「蒸気」が普通だったもの。

奥羽本線には準急が何本も走っていたっけ。

また準急に乗りたいとおもっていたら、急行まで廃止になるとは。

そのうち特急もなくなるかも。

新幹線か、ローカル線の鈍行か、どっちかしかない世界。

全部リニアになったら、外が見えない?

もう趣味の世界じゃないな。

ゆっくり走るのもサービスの内。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿