いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

6月2・3週目にベトナム 9泊10日

ベトナム中部『ホイアン・フエ・ダナン』に
行ってきました

3~8月頃が乾季
9~2月頃が雨季だそうなので、6月は行き時かなと思って



KLIA2ーダナン空港は約2時間半のフライト。
エアアジアが1日2便、しかも昼間に飛んでいるので
かなり便利な旅先です
2泊3日でホイアンとダナンだけとかでも
十分バケーションできそうで、アリですね


ダナンに降り立ったら、ラマダンのラの字もない世界で
180度違うベトナムへようこそ、って感じでした
普段、色々変わった物も見ているつもりだけど、
既にそれは日常の思考の範囲内の物になっていて
圏外に出るとまた違うなぁ~、とガツンときました


ベトナム旅行は南部のホーチミンに次いで2度目です。
南部と中部では名物料理も違うらしくて、
初めての物も色々食べました♪
食事が美味しくて、まだ何回も食べてみたかったくらいです

真夏でとっても暑かったです
帽子・サングラス・ミネラルウォーターは必携でした。

→旅行記は KLIA2からダナン空港 のち ホイアン に続く。

最新の画像もっと見る

最近の「6月 ベトナム(ホイアン・フエ・ダナン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事