soWhatだ

本ブログ中1割は「面白い!」書いた本人が言うのだからまちがいないっ!「soWhatだ」
残りの9割、そこは触れない様に

草刈機と刈り払い機の違いは?

2016-05-20 | oh農!
昨日友人のM氏に新たな相談を持ちかけた

「この草刈り機、回転を上げると振動がすごいんだけど、なんでかなあ?」
「ん、どれどれ」

じっくり刃先を点検するM氏
「これだ、ほらこっち側の刃がいくつか欠けてるだろ、これでバランスが崩れてるんだよ」



「じゃ近くのホームセンターで買って来るか」
昼飯の後、近くのホームセンターで一番安い替え刃を購入

さっそく本体に取り付け、エンジン始動
「おおっ、ぶれない!」

「そうだろ、これだけ派が欠けてるとバランスがな」
「なるほど、さすが雑学博士」尊敬の眼差しを友人Mに向ける「soWhatだ」


ところで耳年増・雑学博士である友人M、好奇心、探究心が旺盛
ホームセンターにあったパンフレット「草刈機、刈り払い機」の文字に反応

「おい、草刈機と刈り払い機の違いってなんだ?」
「ん~、何だろう?」

帰りの車中でもパンフレットを精査する友人M
「ん~わかんねえ、家でじっくり読んでみるか」

(そうか、この熱心さがあの豊富な知識の元だったんだな)
深く納得する「soWhatだ@ええ加減人」ではあった

soWhatだ・・・ん?・・・over



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイナリー準備着々進行中 | トップ | 竹の師匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

oh農!」カテゴリの最新記事