soWhatだ

本ブログ中1割は「面白い!」書いた本人が言うのだからまちがいないっ!「soWhatだ」
残りの9割、そこは触れない様に

プリンター反乱顛末

2016-09-05 | 日々あれこれ
今日は集金の旅、出発前に伝票印刷
・・・なぜ昨日準備しておかないっ!

自分に突っ込みをいれても仕方ない
とりあえず印刷

・・・
・・・・

印刷はできるのだが・・・
7割くらいで印刷中止、そして

再度勝手に印刷開始
7割くらいで印刷中止、そして

この状態が10枚くらい続いて異変に気づく
印刷ジョブ削除、プリンター電源OFF ON・・・、PCリセット・・・どれも変化なし

サポートセンターにコール
一人目、あれこれ指示するがギブアップ

「3時間以内にこちらからご連絡します・・・」
「そんなに待てない、何とか色々やってみる」

やってみた・・・が、ギブアップ
サポートセンターコール2人目

「インク切れだと思います」
「では買ってきます」

インク購入
交換後も症状変わらず

3人目のコール
今までのアクション再度実行、症状変わらず

「ルーターリセットしました?」
「あっ、してない」

ルーター電源OFF ON
改善

結局ジョブが残っていたのはルーターだった
解決までの所要時間、インク購入も含め、約4時間

soWhatだ・・・最初に3人目にあたっていれば・・・over

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳フェスティバル | トップ | 次女と飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事