攘夷蒼夜

放置プレイにSな管理人が勝手に恥をさらすブログ。
男は黙ってカタゆで卵?半熟のがいいにきまってんじゃん!!

P905iパニック騒動。

2008-01-12 | レポ
部屋の電気が消えたりついたりしてます。
先週変えたばっかなのにな~…。

いかんいかん、本題。

P905i 凄い人気ですね。

以下は管理人が入手までに頑張って、数々の困難にぶち当たり、
それでもそれでも頑張って
ただひたすら頑張って、いかにして手に入れたかのバカ雑記です。

まずはネットで情報収集。ランキング一位とわかり、自分のニーズの
正当性を説き始める(迷惑です)
しかし一位ということは入手困難だということに気がつかないのが僕。
気づいた姫が心配してくれて、まあ大丈夫だろうと余裕こいたのが先週。
今日どうしても欲しくて、姫オススメの穴場なショップにて現状を聞かされる。

「ピンクゴールドは入手困難ですよ。どこも同じです。
予約しますか?違うお色なら早めに来ますよ」

とのこと。負けて黒に変更するも、店出て10分後

「やはりゴールドがいいので…」(迷惑です)

昼ごはんもノドに通らず、取りあえず在庫調査をすることに。

「すみません、P905の在庫聞きたいんですが」
「Pですか?ないですよ!うちも入ってこなくて困ってます!!」
「すみません、P…」
「全色切れてます。入荷次期は未定です」
「すみません、ぴ」
「申し訳ありません」





延々20店舗にかけ続け、試しに行けもしない伊豆の店舗にも聞いてみる。
聞いてどうするつもりだ。あははは僕何がしたいんだっけ
あはは~ん。

ここで、ごはんを食えと姫に怒られる。



「すみません、P…」
「少々お待ちください…ああ、品切れですね」



再度架電の店舗に再架電…って仕事みたいになって来た、欝。

ラスト一店舗。
「ありますよ。ゴールド。ただし一時間以内!支払いは一括です」
「マジですか!!すぐ行きます!はい、はい」
片付けもせず、カサも忘れてお店を飛び出し(カサ持って片してくれたのは姫)
一時間以内にショップへ。

ここからが試練。
「バリュー」と「ベーシック」どっちにするかで悩み
分割を遣うといくらになるかを計算し、なんと12ヶ月未満だということが判明!!諭吉があと二人必要な事態に!!
た…高…死。

「あと二週間で14000お安くなりますが…」
二週間、14000、にしゅうかん、いちまんよんせんえん…。

結局入手できない可能性を買い、バリューで購入。
あれ書けコレ書け、あれ出して、これ返しますねの必要手順を繰り返し

ようやく入手。

店員いわく。運が良かったとのこと。しかも40店舗架電したことを感服され
カレンダーもらって帰ってきました。

想像以上の品切れ状態でした。
本当、もう運が良かったとしか思えない。今年の運は使い果たしました。ウン。
受付のお兄さん、ご迷惑をおかけしました。
お仕事のご健勝、心よりお祈り申し上げます。候。







最新の画像もっと見る