攘夷蒼夜

放置プレイにSな管理人が勝手に恥をさらすブログ。
男は黙ってカタゆで卵?半熟のがいいにきまってんじゃん!!

初詣レポ

2008-01-12 | レポ
…3時間並んだ一昨年。
6時間並んだ昨年…と明治神宮の凄さを思い知る正月の初詣。
今年は元旦を避けて、初めの日曜日に行くことに。
どうなる?!
と思いきや…ス~イスイと本堂に到着。


あたたかくて、丁度良かったし。
お参りも賽銭箱までたどり着いて、ちゃんとにれいにはくしゅ。
ぺこ ぺこ ぱん ぱん ぺこり。
そして恒例の守護矢と絵馬を購入。おみくじを引く。
「取り越し苦労が多い」てな事を書かれて、プチショック。


トン汁はまたしても食えず。姫はソーセージ盛?!と
牛スジ汁をがっつり食べる。
僕は一人恒例の「鮎の塩焼き」をゲット。

何となく、これを食さないと一年が始まらない。

時間もゆうゆうあるので、表参道をブラつくことに。
※NANAでは奈々とタクミが初めてデートした道ですよ。
…と姫が何かを発見!!何か言いたげな目で僕を見る。

…わかった、帰りにお茶ですね。了解了解。と、守護矢の羽が早くもボロボロ
…急遽僕が持ちましょう。

そして姫が気に入った(らしい)食器ショップ。


じっくりと至近距離で
眺めて、持ち、首を傾げて値段見て戻す…を繰り返す姫。
僕は割っちゃうと大変だからと遠巻きに見てました←前科あり。

大体グッチまで行ってUターンするために歩道橋をわたることに。
揺れるんですよ…。震えながら何とか写真を撮って即効で降りました。

ものっそい揺れます。めちゃ怖いっすよ。

約束のセンビキヤでの風景。

僕はレアチーズとアイスティ、姫はショートケーキとフルーツティ。
今年をどんな年にしようかと話しているうちに、何故か銀魂の話題に。
……。
終わるのか!高杉は出てくるのか!!ソラチが休載したワケやら
にちゃんねるやら(するな、原宿でんな話!!)

プチケンカして、庭と化しているラクーアへ。
仕事仲間との初顔合わせ。
ひたすらエビをむいて食べる。
どんな一年になるかなと和気藹々話している内に、話題は会社のダメな部分に
ついての糾弾会に…。

衝撃の連続でも、エビは減る。人間て不思議な生き物ですね。

最後にラクーアの夜景を撮影して、本日の予定終了。




翌日は即効帰って、七草かゆを調理。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
全部入ってますヨ。
昨年はすずしろのみのかゆを食って、年末に風邪を引いたので(汗)
でも同じかゆを食ったのに、

風 邪 も 引 か ず
病 院 へ も 一 度 も か か ら ず
医 療 申 告 も 当 然 な い

姫。

・・・・・・・元気過ぎ。











最新の画像もっと見る