Soul 虎の穴

grooving company

ニュース見たら、練馬区が板橋区より独立して70周年だとか…こんなニュースに反応してしまうくらい暑い、また暑くなってきました。まだ夏ですね。
取り上げたのは、1981年のニューヨークから12インチ。レーベルはWSJ Sound。少ないリリース数ながら60年代から90年代まで存在し、且つ時代を反映した良質な録音でソウルコレクターには知られているレーベルでしょう。そうでもないか。このレコードのこのグループは、これだけのリリースのようです。制作にはファットバック・バンドのメンバーが関わっていますが、インスタントなバンドによるディスコプロジェクト、と言えそうです。そのわりにはバンドのノリがバンド名通りグルーヴィ。洗練されていないファンクさ加減が熱くさせてくれます。フロアー・キラーですね。フロアーに縁遠くなった私が勝手に思いますです。そういえば一昨日片山レコードの104ちゃんにカブキラウンジに呼び出され、イベントやってよ~と言われました。音楽イベントでは無さげでしたが。まあ、行くイベントや面白いものが無いなら自分でやると。また謝恩祭かなあ…いや今度は物産展か。味覚祭でもいいかな!?要検討です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事