Soul 虎の穴

椛屋



忙しいを連発して更新が滞るブログとなってきました。急に暖かくなりましたね。そんな時はかき氷、ってわけではないですが、先週かき氷の名店にて昼ごはんを食べてきました。名店とは全く知りませんでしたが。

足立区梅田の椛屋(モミジヤ)というお店。たまたま近くで仕事してて、昼ごはん食べようとふらふら、そしたら偶然住宅街にノボリを見つけ、その佇まいに惹きつけらて入店。事前情報全く無し。ただお腹が空いてたと。で、鍋焼きうどんがお薦めだったので注文しました。そして店内を見渡すと、かき氷屋さんと。奥の席も埋まり皆さんこの時期にかき氷をパクパク。しかしそのヴォリュームとフォルムに圧倒され検索すると超有名店。鍋焼きうどん頼む人は私達だけのよう。他にもいろいろありますが、びっくりしました。足立区梅田に隠れ家的名店があったと、そして偶然に入店したと。で、程なくして出された鍋焼きうどん、これがめちゃくちゃ美味い。手打ち太麺と出汁の効いた汁との絡み、具材のヴォリューム、最高です。かき氷食べてる人に教えたい。もう知っているかな。なんか嬉しい日になりました。で、店の外に出たら長蛇の列。つくづくラッキーな日でありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事