Soul 虎の穴

The In Crowd

 今度の土曜夜はノーザン・ナイト『The In Crowd』を開催します。会場はライブ/パーティ・スペース「シャンパーニュ・ハウス」。ご来場お待ちしております。
 また急に何故ノーザンっ?と思われる方もいるかと。詳しくはおいといて、考えてみればノーザン・スタイルでのDJというのは10数年ぶりですか?それっぽいことも頼まれてやったりしたこともありましたが、自分の中では10数年ぶりです。ようはケブ・ダージが本格的なノーザン・オールナイターを日本でやるまえ以来。自分自身あれで一区切りつけていたのであります。思い返せば以前はノーザンが米国北部音楽と周知され、少ない情報から手探りで自分が踊れる音楽はこれだとDJやイベントに携わってたものです。ノーザンがアメリカ北部?そんな時代もあったんだ、という人も多くなったでしょう。隔世の感もありましょうか。例えばノーザンとはなんぞやといっても、ネットで音源は何でも聞け、元ネタのシングルだって金出せば簡単に入手できる。つまりは誰もがノーザンのパーティやれるとも言えます。それでノーザンが盛り上がっているということはまるでないようですが。だからノーザンを盛り上げようとイベントを立ち上げた、という訳では全くありません。ノーザン・ソウル・シーンを作るためとかでも全くありません。
 当日の私のDJは、4時間はやるつもりです。60年代から70年代のダンスミュージックをプレイします。ノーザンソウルを意識したプレイ、ディスコ・ミックスはあまりたぶんやりません。モダンソウルやクロスオーバーのセットも考えています。あくまでUKノーザン・クラブ・スタイルです。
 

コメント一覧

soulhonpo
plus one 様、18日はよろしくお願いします。
4時間といっても、しょうみ2~3時間でしょうか。早い時間とかいろいろと差っ引くと。ということで、おたがい頑張りましょう。そういえば私のロング・プレイを知っている人はそういないような気もします。パーティDJとして営業しているときは5~6時間なんて当たり前のようにこなしていますが。もちろんキャッチーな曲を繋いで楽しませて躍らせてという、このブログや本舗のイメージとはだいぶ違うような。いやそうでもないときもあるんだけど、コレクターが来ないようなパーティだったりとか。というかイベントやる側となってから、DJすらまともにやってなかったような。とにかくめったに見れない聞けないと思って興味湧かせて来て下さればそれでいいです。たくさんのご来場お待ちしております。間違いなく素晴らしい音楽尽くしの夜にします。
soul spinner plus one
思えば、soulhonpo様がクラブ・イヴェントで4時間もの長時間DJをするのを目の当たりにすることが出来るのは、もう出会って10年近くが経ちますが、今回が初めてという気がします。そう思うと俄然興味が湧いて来ました。soulhonpoさん知ってる人だったら皆そう思うでしょう。プロのダンサーの方々との競演も楽しみ。+1としては楽しみながらサポート出来たらと思っております。でも、緊張するでしょうけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事