Soul 虎の穴

jeff perry




ジェフ・ペリーの代表作を2曲。エピック盤はいやあとにかく好きで、聴くたんびにヘロヘロになってしまいます。ドラムとパーカッションのくんずほぐれつのビートにグレッグ・ペリーの透き通るようなヴォーカル、特に歌い始めのフレーズ、ゾクゾクしますね。同様にMCA盤もパーカッションが心地良くのるミッドテンポもの。アルバム収録ながらイントロ部を削りすっきりとしたテイクでもちろん若干ミックスも違う。さらにこの盤のプロモーションプレスはさらに音が良く、リズムセクションが前に出たテイクで一番のお勧め。

コメント一覧

soulhonpo
トニードレイ君様、はじめまして。ファンヒーターでLPを溶かすという愚を犯したのですね…それはあれですね、風水がダメダメなんですね。こんど私が占ってあげましょう。私の口座を教えますので一週間以内にあなたの心尽くしを振り込んでください。単位は万円で。
トニードレイ君
はじめまして総帥!リズミックフリーダムで総帥さんのファンになっちゃったトニードレイ君です。今回ワタシも大好きジェフペリ取りあげられてたんでおじゃましました。総帥さんとゼム先生のコメントたいへん勉強になります。ジェフペリと兄弟のグレッグペリもいいですよね。彼が77年にRCAからだしたLPのI'LL ALWAYS BE IN LOVE~がワタシ大好きなんですがそのLP冬の寒い日に部屋のファンヒーターの熱でとかしちゃって…レコード屋さんいってもなかなか見つからなくてさみしい思いしてるんですよ。ひょっとして総帥さんもゼム先生もフリーソウルあまりお好きでないようですのでこのLPお好きじゃなかったらごめんなさい。だけどジャケット裏側のグレッグペリの笑顔なんか総帥さんみたいにあったかいんです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事