見出し画像

Soul 虎の穴

Chain Reaction



日々あっという間に過ぎますが、ゴールデンウィーク終わったと思ったら神田祭りの週末でした。4年ぶりで盛り上がってます。現場が神田で週末は仕事中止。参加するわけではないですが今回はワクワクします。個人的にはなんか初めてパーティ感ありますね。コロナに負ける神事ってどうよという感じもした昨今でしたが、久しぶりだと盛り上がりが違うような。まあお祭りは良いもんです。そういやうちの田舎のお祭りは数十年おきに行われてて、開きすぎててなんかよく分からないお祭りでした。小学生の時に参加した時言われたのが50数年ぶりだとかだし、その20数年後にもう一度、次はいつやら、、。女装して馬を引いたの覚えてます。子供に女装、トラウマになるでしょう。LGBTどころじゃない奇祭でした。女装といえば、まあいいや、それは伏せとこう。そうそう、うちの田舎よりもっと山奥の地域には有名な奇祭があります。そんなんを知ってると、神田祭りは健全だよなぁ。あいにくの天気だけど明日も盛り上がってほしい。

で、パーティに不可欠なディスコ、ダンス、ダンス・フリークです。Hott Ice のヴァージョンがオリジナルでしょう。でもこのサイドBのドラム・ブレイクが秀逸なヴァージョンはまた違った味わいがあります。最近それに気づいたんだけど。Hott Ice のイメージが強いと灯台下暗しです。しかしハロルド・サージェントの才気たるや。確かディプロマッツもこの人だったかな。何より久しぶりに時間出来てあらためて針を落とし、気づくミュージシャンの素晴らしさ。
明日の日曜日、もし時間出来たらDJライブやるかも。出来なかったら次週でも。時間は作るものと、張り切ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事