Soul 虎の穴

mary mundy




 80年のアルバムはそこそこ人気盤?いや日本じゃ評価されてないかも。そのアルバムの後の82年にリリースされたのがこの12インチ。この曲を知ったのがUKのインディペンデント・ムーヴメントというサイトでのケブ・ダージのミックス。一聴してやられた次第。欲しいレコードだなぁと思っていたら何となく手に入ってしまった。話はそれるが、このサイト、ダウンロード方式でサダーやラハーンなど色々なDJのミックスが聞けてなかなか楽しい。話は戻ってこの盤この曲、80年代といってもサウンドはドンシャリなリズムセクションではなくグルーヴ感溢れるバンド・サウンド。そこにメリー・マンデイのタフなヴォーカルが乗る。ゴスペルっぽいコーラスもつき、疾走するリズムとともに異様に高揚させられるナンバーだ。

コメント一覧

soulhonpo
とりあえずインディペンデント・ムーヴメントのアドレス貼っときますね。
http://www.independentmovement.co.uk/
soulhonpo
火曜日営業のあの店、まだやってるのかなぁ。また行きたいなぁ…最近レコード屋がだいぶ減ってつまらなくなったからね。ネットでレコード買っても面白くないしなぁ。
kikuro
このレコード、例の火曜日営業のレコード屋で探します。
ちなみにヨッチャンのライブは19日の水曜日、だったような?

soulhonpo
kikuroさん、どもです。この盤、アップしました。そういえば来週ヨッチャン(ごめん、レコードの名前なんだか忘れちゃった)と出場のカラーズスタジオのイベントは何曜だっけ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事