Soul 虎の穴

ben vereen

そうそう、あした土曜日の午後十時から青山蜂で行われるイベントでDJやります。出番は1時過ぎだったっけ、来て下さい。良いレコードかけますよ。



しかし今日も書き込み遅くなりました。デジカメも電池切れでした。
ということでまた渋いレコードを。75年のフィリーからアルバム On Stage にも収録されている曲をシングルで。このシンガーがソウルファンに人気あるって話しは聞いた事ないですね。たしかにアルバムだとつまらない曲を聞いたりしてこのシンガーの評価も下がりますし、フィリー全盛期ということを考えれば、まあ仕方ない面もあるでしょう。ただ、この曲だけとればなかなかなどうしてと思ってしまうのでは。フィリー・ミディアムの典型的な曲調、強力無比なるリズム隊と徐々に熱気を帯びるヴォーカル、キャッチーなメロデイーほか諸々。フィリーミディアムの佳曲として記憶しておきたいところ。

コメント一覧

soulhonpo
うーんっ・・・「最高だよ」と言いたいのを控える奥ゆかしさ、漢ですね、ソウルですね。品があります。
そういや、DJやらコレクターやらで、レコードの買い方が品ないヤツが少なくないですよね。何とか駆逐する方法はないのかなあ・・・・
soulhonpo
三枚といえば、全部じゃなかったっけ。ご指摘の通り77年のにも確かに入っているなあ。
女性コーラスがいいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事