Soul 虎の穴

beckie bell

今日は酉の市、あっという間に今年も慌ただしくなって来ました。そういえばオリンピックのマラソンが札幌になったようで、、うちの近くを走ると知って、唯一見れて少しはオリンピック気分が味わえるかと思ってましたが…まあ仕方ない。アスリート様とは無縁だったということでした。
とりあげたのは、ベッキー・ベル、1980年のアルバムが知られ、近年リイシューされとります。けっこう楽曲に恵まれた良いアルバムで、ディスコブギー界隈ではけっこう前から騒がれていたアルバムで、ハーソウルさんも好んでプレイしてましたね。アルバムは持ってませんが、そのアルバム収録曲の12インチがこの写真のです。性急なビートのディスコブギー、アルバム内ではまあまあ良曲です。このベッキーさんが90年代からユーロハウスの録音を盛んにしとりまして、通じるような気もします。ちなみに80年代半ばはインディープとして活動。経歴は面白いシンガーです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事