Soul 虎の穴

Bill Merriweather




なかなか大変な世相です。で、昨日レコード店に行きましたら、また週末はお休みだと。企業経営レコード店はそれでいいのでしょうが、働くバイトの人の収入が気になります。それより何より行く息抜き場所がなくなる私は悲しい。そんな軽口を店の人に言ったら、そういう方々を守るために閉めます、と。いやいや自分の身は自分で守るし健康は自己責任だし、商売やってよ、と、言いたかったけどサラリーマンレコード店だから言っても無駄なんでやめました。個人営業レコード店は大丈夫かな。前に企業経営レコード店に蹂躙され潰れまくってのネット中心経営、今度は大丈夫でしょうかね。あの時を乗り切り今じゃ実質最大手になったレコード店もあるけど、でも心配。夜の飲食店も風俗店も心配。日銭が大事なんだよな。死んでるの70以上ばかりだから、外出禁止を年齢制限するだけでいいんだけど。ま、何を言っても力がないから仕方ない。しかし中共ウイルスと外国が言い始めたのは良かったかな。武漢ウイルスでもチャイナウイルスでもいいけど、責任の所在は明確に。

今日はこのレコードを脳内再生しながらバリバリ働きます。で、さっさと帰宅して読書でもしよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事