Soul 虎の穴

(無題)

最近ホント忙しいですね。ショーンKから乙武、もう気が休まる暇がありません。どうでもいいか。関係ないっちゃなかったり。ですがテレビほぼ見ない私も、現場の昼ごはんの話題に事欠かないくらい詳しくなりました。なんか皆言うには前からそうだろうと思ってた!なんて。ほんとかよです。まあ、関係ないしどうでもいいっちゃそうなんですが。そうそう、ショーンKは同郷でした。高校は商付あたりかな!?校名変わったようだからどうなんだろ。ショーンはまあいいとして、我が母校の菊地高校はいく年重ねすっかりダメ学校になったようです。己の恥になりますが、ちょうど選抜甲子園の最中、母校は半年の対外試合の禁止処分。情けない。昨日OB会から連絡あって緊急の会合が本日開かれてる模様。行くべきか悩みつつも仕事で断念。郷里を離れて長いとはいえ、客観的にわかる事案も多く、一部活の問題だけに囚われず根深い問題を指摘したかったり。過疎化する村町にあって、地元の向学心ある子たちは益々進学しなくなった公立高校。俗にいう格差社会、歪み、なんてことを考えつつ、母校に思いを馳せながら甲子園野球中継を聞き労働。微妙な感情を綴ってみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事