Soul 虎の穴

round robin monopoly




 74年のトゥルースからのアルバムは良く知られる8人組グループ、そのアルバムにも収録される曲をシングルで。バスドラの連打が特徴的なヘビーなリズムセクション、ブラスロックの影響さえ感じるホーン、何より曲中ブレイクからのパーカッションの激しさと劇的なグルーヴの振幅がこの曲のクライマックス。この荒々しいノリこそ、このバンドの真骨頂だろう。

コメント一覧

SOULHONPO
u-zakiさん、コメントありがとうございます。私はヴォーカルに魅力は感じません。サウンド・トータルとしてはバランスがいいとは思います。で、ついでなんで次はリクエスト通りジョンジズ取り上げましょう。この順にこの前のネットラジオはかけたんですよね。ビートは緩くなるけど、パーカッションをキーにコード展開を合わせた選曲でした。しかし良く覚えてますね。
u-zaki
アベレ-ジマンの魅力はボ-カルの粗削りなところとスピードですね。ホ-ンが聴き手の高揚感を盛り上げてくれる。ちなみにラテンはザ・ジョ-ンジズ
SOULHONPO
u-zakiさん、またまたコメントありがとうございます。たしかに曲途中からのパーカッションが怒濤のポコポコ!後でいろいろ書きますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事