Soul 虎の穴

eastside connection




 裏は「You're So Right For Me」で、前に紹介した003番の4分超えるロング・テイクとは違う3分半のテイク。リリースも77年と一年早く、カップリング曲も違い今回その曲を取り上げてみた。(ちなみに同年77年リリースの12インチの771番は「You're So Right For Me」の6分超えるテイクで裏はそのインスト・バージョン。)人気の「You're So Right For Me」よりディスコティーク向けというか、よりフロア映えする性急且つファンキーなサウンドで、疾走するリズム・セクションは秀逸。

コメント一覧

soulhonpo
yukiさん、情報ありがとうございます。アルバムがバージョン違いとは知りませんでした。いやぁレコードだいぶ手放しちゃってるから資料が少なくて。ほんと助かります。しかしこのグループ、UK盤もいろいろ出てたり、ややこしいです。でも良いグループですね。
yuki
確かにややこしいですよね。
http://tgroovemusique.blog75.fc2.com/
ファースト・プレスのB面が「Over Please」、セカンド・プレスのB面が「Frisco Disco」。他に12インチ・オンリーの曲もあったりしますし。

「Over Please」もアルバム・バージョンではかなり改変された別の曲みたいになってるんですよ。
soulhonpo
12インチの記述を入れてちょっと訂正しました。ややこしくてすみません。LPもあるし、色々まとめたCDも出たしで分かりにくいグループですね。というか同じ曲をフォーマット違いで出しすぎですな。

れをさま、メークレジェンドなあのイベントは、まだまだなんか出てきそうな気がすますけど、とにかく私はまだ喉が腫れてて具合悪い。とりあえず、あんな空気は二度と吸いたくないです。
れを
これを手に入れた当初、裏にばかり気を取られこっちの面をすっかり忘れていました。
ブレイクぽい部分もあり鉄壁の中継ぎって感じですよね。

超不細工な女・・・
大体想像できた・・・
確かに伝説ですね。
「メークレジェンド!」ww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事