Soul 虎の穴

lorraine johnson




 サム・ディーズ制作のサザンソウル・ミディアム。サザンソウルらしい展開、サム・ディーズらしい曲、ディープソウル好き人間ならツボのレコードだろう。そのあたりが逆に70sソウル好きにはどうかなあと前から気になってたが、UKから出されたアトコ関連コンピにアリストクラッツ等と一緒に収録されてて一安心。軽やかさとは縁遠いサウンドも、たまにはいいもの。

コメント一覧

soulhonpo
たしかに作曲にはかかわっていませんね。
でも、長ったらしいタイトルはいかにもですね。
プロデュースにクレジットがあるだけでも、
存在感十分っていうところですか。
analer
いや、こちらこそよろしくお願いいたします。
たとえCOD'Sのマイコーをかけてもブン殴らないでくださいね。
 ところで、サムディーズって歌いまわしもくどいけど、タイトルもくどいの多いですよね。
SOULHONPO
analerさま、サム・ディーズを集めてたとは意外でした。ってこともないか。それよか、今月の本舗、よろしくお願いします。久しぶりにまわしますよね。何年ぶりかなぁ…楽しみです。
analer
SAM DEESの曲は、ちょっとしつこい節回しもあるけど、そこがまたいいですよね。私は一時期サムディーズ作のものばかり集めた時期もありました。因みに私が一番好きなのは、wes lewisのblack kat盤でございます。
 11月のソウル本舗、また楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事