総円心館 きょうの出来事

館長や道場生の1日、道場での出来事、仕事での珍事などを紹介していきます!皆さんコメントお待ちしてます

くろんぼ1号です(^^

2009-07-28 | Weblog
お疲れ様ですこの天気には嫌気がさしますね~頭が痛いし首も痛いし早く梅雨明けしてもらいたいものですまだ晴れてるほうがましなような気がしますこんな天気なので皆さん熱中症に気をつけてください
コメント

お疲れ様です

2009-07-23 | Weblog
慌ただしく忙しかった六月、七月も終わりホッとしたら夏休み 今日は子供の個人懇談に行ってきました 上の子達は、なかなかがんばってますが 下の二人どうしよう(^^:勉強をもっとがんばってほしいですね レスリングでももっとがんばってほしいです この夏休みでレベルアップ
コメント

くろんぼ1号です(^^

2009-07-22 | Weblog
お疲れ様です8月2日に去年と同じ小松海岸にて親睦会をします。参加したい方は指導員までお願いします。7月31日締め切りなので早めにお願いします。
コメント

新聞

2009-07-16 | Weblog
昨日、江原南小学校での体験授業が今日(7月16日)の新聞に載りました。
今回の記事は写真が載っていなかったので気づきませんでしたが
脇町道場の保護者が教えてくれ、今家で新聞を見ています。
やっぱり写真付きがよかったなぁ
コメント

小学校にて!

2009-07-15 | Weblog
 今日は、朝早くから森館長・西條師範代・森師範代に小学校の“ふれあい集会”に参加していただき、ありがとうございました!小学校の子供達と一緒に、空手の指導・演舞をしていただきました。子供達の、いきいきした表情を見ていると 暑い中みんなで行った基本や、ミット打ちがすごく楽しかったです。子供達が、館長の言葉にもありましたが『心・技・体』を学ぶことにより、すくすくと成長していただければ、幸いです。スポーツは、礼に始まり、礼に終わる。そして、体を鍛え、心も鍛え、礼儀正しい心の優しい子供に成長するのも期待しています。
 
 そして、勉強も忘れず『文武両道』と言うことばもありますので、体と精神、そして 頭を使って 勉強もがんばってね!

コメント

三週目の結果

2009-07-12 | Weblog
今日で大会三週目。愛媛県での試合でした。
今回は4人の参加で結果はと言うと……
久しぶりの入賞者無しと言う結果になりました……
今回入賞できると思った二人にアクシデントが……
一人は痛めていた足を二回戦辺りで再発し、足が腫れ蹴りが出せない状態での三回戦。当然破れてしまいました。
そして一人も三回戦。試合開始1分ぐらい前に嘔吐し(たぶん暑さだろう)
全然力が入らない状態での試合。当然本線での負け…
二人とも普段の組手が出来ていたら勝てる相手だっただけに悔しい結果になりました。
力の差で負けたのならまだしも二人ともアクシデントで…
まぁ何を言っても仕方がないので、次の大会にはこの経験を活かし勝てるようにがんばれ。
打撃部の次の試合は9月。その時には入賞できるようにがんばろうな


コメント

二週目の結果

2009-07-06 | Weblog
今週は愛媛県でレスリング。香川県で空手の試合がありました。
レスリングは先週今週と二週連続。空手は今週来週と二週連続で試合。
で気になる結果なのですが空手は四名が参加し、優勝が1名。準優勝が2名。
レスリングは11名が参加し優勝三名。準優勝が2名。三位が2名。
空手、レスリングとも参加人数にたいして、かなりいい成績だったと思います。
これも各指導員の指導。並び保護者の熱心さ。そして何より本人の努力。
この三つすべてが揃っての結果だと思います。
レスリングの試合に二週連続出場したマホは二週連続優勝と言うすばらしい結果。
よくがんばったと思います。よかったなマホ。
また入賞できなかった子供もよくがんばっていたぞ。
今回の試合で悪かった所を改善して次は入賞しような。
レスリングの次の試合は11月。それまでみっちり練習して参加者全員入賞を目指そう。
空手は来週の大会で全員入賞を目指そう。


コメント