連投ですみません。
2021年11月に厚労省が発表した副反応報告の中に8月に亡くなられた中日の木下雄介投手が含まれていたそうです。
以下の動画で循環器のお医者さんが詳しく紹介してくれていますので、ぜひ見ていただければと思います。
木下投手の副反応報告はすぐに行われたそうですが、それを現在になって厚労省が報告していることは大いに問題だと思います。
下記の動画で説明している先生も、もっと早くきちんと公表していれば若い男性がワクチンを打つのを控えることができたと言っています。
現在、若い男性のワクチン接種後の心筋炎の副反応、心筋炎による死亡が激増しているようです。
もし時間がないという人は、木下投手の部分だけ抽出した動画が下記にありますので、こちらを確認してみて下さい。
医療用語は難しく、理解しにくいかもしれませんが、上記の2つの動画ではお医者さんが分かりやすく説明してくれています。
厚労省があえて医療用語とは縁のない人には分かりづらくするために難しく書いている部分もあるようです。
厚労省は何が何でもワクチンが心筋炎を起こすことは認めたくないようです。
心筋炎は軽い心筋炎などというものはなく、いずれも予後はあまり良くないと言われています。
若い男性の方、男性だけではなく若い女性もですが、できる限りワクチン接種を避ける道を考えてみて下さい。