お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

維新顧問の石川県知事が大阪万博に1000万円の予算を計上!

2024-02-20 13:11:32 | 日記

なんかまたあきれたニュースが入ってきましたね。

能登地震の被災地である石川県ですが、知事がなぜか大阪万博に1000万円の予算を計上したんだそうです。

石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

どこの県の知事やねん!って話ですよね。

でもこのプロレスラー知事、自分は維新の顧問だから大阪万博に金出すのは当然のことと開き直っているそうです。

というか、今こそ総理大臣をリコールできる制度が欲しい・・・

一番責任があるのは、こんな維新知事を選んでしまった石川県民のみなさんだと思います。

リコールという方法があります。

今回の地震でも、地震があった当時は「自宅のある」東京都内にいたことが物議を醸し出しましたね。

大変な地震であったにも関わらず、翌日に戻って対処するとまるで他人事のようなことを言っていたのも覚えています。

今は少しでも多くの予算を県内の復興のために使うべきで、本来中止しなければならない万博に1000万円も使っている場合ではないと思います。

この知事、オリンピックに関わるこんな発言もありましたね。

県民にはリコールという手段があります。

まったく石川県民のことを考えない、被災地に寄り添わない知事は、ぜひ県民のみなさんでリコールしていただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80%以上の人から不支持でも... | トップ | 支持率14%の政権が地方自治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事