昨日は早稲田教室の近くにある小学校の5年生の担任の先生が教室に見えられた。お手紙を持参されて!
小学5年生の総合的な学習の時間で「合いたい!知りたい!西早稲田の職人さん・名人さん」というテーマで自分たちの住んでいる地域にいろいろな技や技術を持っている人たちに会い、その技や技術、そしていろいろな苦労について質問したり、その技を見たりして学習するのだそうです。
担任の先生が見えた後、話を聴くための日程の打ち合わせに子どもたちがやってくるということでした……。
小一時間ほど経った後、3名の小学5年生がやってきました。見ると、理由があって小学3年生くらいで退塾した生徒が二人いました。嬉しいやら、懐かしいやら……。
退塾したあとも、こんな風なご指名があり感激です!明日はその子たちのインタビューを受けることになっています。技を見せるのは……。よ~し、ちょっと練習しようかな!?そろばんの……。それでは…♪♪♪




小学5年生の総合的な学習の時間で「合いたい!知りたい!西早稲田の職人さん・名人さん」というテーマで自分たちの住んでいる地域にいろいろな技や技術を持っている人たちに会い、その技や技術、そしていろいろな苦労について質問したり、その技を見たりして学習するのだそうです。
担任の先生が見えた後、話を聴くための日程の打ち合わせに子どもたちがやってくるということでした……。
小一時間ほど経った後、3名の小学5年生がやってきました。見ると、理由があって小学3年生くらいで退塾した生徒が二人いました。嬉しいやら、懐かしいやら……。
退塾したあとも、こんな風なご指名があり感激です!明日はその子たちのインタビューを受けることになっています。技を見せるのは……。よ~し、ちょっと練習しようかな!?そろばんの……。それでは…♪♪♪




