ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

頑張るリンちゃん

2016-03-27 23:56:55 | ユキレオリン



母が庭から摘んできたキャットミント
ユキちゃんとレオはこのハーブが大好き
久しぶりにキャットミントパーティー開催です





夢中で食べるレオたん




このパーティーはレオの為みたいなものなのです(*^-^*)





そんなレオの元に、にゅうっと現れたリンちゃん・・

そう、リンちゃんはこの葉っぱが大嫌いなのだ・・→リンちゃんの苦手な物
なのでコレが好きなユキちゃんとレオの事が不思議でたまらない様子・・




ちょっとにおいを嗅いでみて・・・






やっぱり嫌みたい





私がほらって差し出したら・・・





超嫌そうな顔に(^_^;)(笑)





勇気を出してちょっと触ってみる・・




・・・・・・




リンちゃん絶叫・・





更に勇気出してかじっってみるも・・





すぐにぺっぺ






大好きなレオちゃんの大好きな葉っぱ。

理解しようと頑張るも・・
リンちゃん今回も撃沈です

・・でもね、これは好みの問題だから・・
無理に好きにならなくても、いいと思うよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合体・鶴の舞 | トップ | 昨日の出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`*)アハハ (もっち@)
2016-03-28 17:16:44
またたびに対する反応も猫ちゃんによって様々ですが
キャットミントやキャットニップもそうなんでしょうなぁw
生だと苦手かもしれませんが、乾燥したらどうでしょう?
いや・・・嫌いなモノはやっぱ嫌いかw

人間も子供の頃苦手だったものが
大人になると好きになったりすることがあるから
リンちゃんがもう少し大人になったらミントの良さがわかるのかも?
返信する
(^-^) (ume)
2016-03-29 07:34:45
キャットミントは好き嫌い
分かれますよね。
嫌いなのに
匂いをかいで
やっぱりイヤだったのに
かじってもみる リンちゃんが
めっちゃ微笑ましい
レオちゃん夢中ですもんね(^-^)
リンちゃんの絶叫にはわらっちゃいました
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2016-03-30 01:42:41
確かに猫ちゃんの嗜好も様々ですよね~

ユキレオはマタタビもミントも大好きでぐでんぐでんになりますが、リンはそんな二人を信じられないといった感じで、とても冷めた目で見ています(笑´∀`)

そうか、乾燥
その手がありましたね♪
今度試してみよう

リンちゃんも大人になったら良さがわかるのかなー
今度ゴマにも試してみたいんですよね\(^^@)/
返信する
umeさんへ (ソラママ)
2016-03-30 01:48:59
リンちゃん、微笑ましいでしょう

もうね、すっごい嫌そうなのに色々チャレンジするんですよ。
やめればいいのに・・って見ているのが楽しい昼下がりでした(≧∀≦)

しかし前と比べて葉っぱに近付けるようになったので、このまままさかの克服もありえるかも??

でもそしたらレオたん、きっと奪い取られちゃうね
リンは葉っぱ嫌いの方が、レオは助かる・・?
返信する

コメントを投稿

ユキレオリン」カテゴリの最新記事