ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

お気に入りの場所

2016-10-31 23:53:04 | ゴマ



タワーのハウスにこもるゴマちゃん(*´ω`*)




この中あったかい




おもわず・・




あくびが出ちゃう




立派なおひげがひっかかるゴマちゃん




このタワーはゴマがうちの子になった日に、ホームセンターで買ったもの。
何度も場所を移動し、今は一番日当たりのいい窓辺に置いてある。
夏は暑かったからか全然使ってくれなかったけど、最近は毎日ここにいる。
ちょっと嬉しい




このハウスに入るようになったのはつい最近。
それこそ10ヶ月近くたってやっと。



黒っぽい布がお日様を吸収して本当に暖かい。




毎日いいお天気だと、いいね





ちなみに真夏はこっちのベージュのタワーの上にしかいなかった。




ここは直射日光が当たらないし、エアコンの真正面だから・・




ゴマちゃん実に快適そうに寝てたなぁ。




そんな夏場大人気だったこちらは、現在閑古鳥・・

ゴマちゃんの行動で、季節や気温の変化を敏感に感じ取れる。
猫ちゃんは本当に暖かい場所や涼しい場所を探す天才だね
10月ももう終わり。
冬がやってきますね。
今年の冬も寒そうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラゴマ近況 | トップ | 空気をキレイに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ (もっち@)
2016-11-01 14:26:20
猫のいる場所についていくと
その時その時で一番快適な場所に行けるという(´∀`)
まぁ・・・さすがにタワーやタンスの上なんかには上がれませんが
季節だけじゃなく時間でもちゃんとそのコそのコの
一番快適な場所にいるんですよねぇ。

動物と暮らすと動物によって時間の流れが違うことを
実感できますね~
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2016-11-01 23:35:01
猫について行くと快適な場所・・
正にその通りですなぁ(*´∀`*)
昼間や夜などでお気に入り場所も変わるし、意外と部屋の中で一番いい場所にいたりするんですよね( ´艸`)

最近ゴマが、私の服をしまっているクローゼットを開けられるようになってしまって(^_^;)

高い服などないのでどんどん入ってもらってもかまわないんだけど、吊してある服の裾を、ピシパシしてボロく加工するのはやめていただきたい(笑)

でもそこがお気に入りになっったのならしょうがないですよね~・・
クローゼット内に不自然に毛布を敷いちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事