恋うさ空

この際だから免疫力あげちゃおう!

前に書いた味噌ヨーグルト漬け物ですが発酵食品ってなに?どうすれば簡単に作れるのってことで 漬け物って家で作るのはちょっと面倒って人も多いですよね

納豆もいいし 野菜が高くなって手に入らないって時もキュウリなら1本から買えるってあるんだってね 知らなかったのですが

お味噌とヨーグルトをタッパーでもジプロックでもビニール袋でもいいので大体半々くらいいれて 

よく混ぜ馴染ませてから 
食べたい野菜を味噌ヨーグルトの袋にいれ冷蔵庫で三時間くらい漬け込むと 

簡単漬け物になります
味付けは出汁だけでもいいし
お醤油も少しですみます

色んな発酵食品食べて免疫力あげちゃおうって事です

なんせ私病気したため免疫力低すぎるので 微々たるものですがアップさせるようにしてます
納豆もお酢で夜食べて夜中の血管のつまり予防をしています
脳溢血などは夜中につまりやすいとのこと なので酢納豆は夜にしてます

日本食は良くできてるもんで お味噌も発酵食品ですものね
使い終わった味噌ヨーグルトもお肉を浸けてからさよならしましょう

そんなお話です
何かの役に立てばと思います
では またね


コメント一覧

soratomina
@ume724 私も拭き取ってます!同じですね(*´∀`)♪何かに使えそうって思ってたけどやっぱりタレになるんですね 捨てるには勿体ないですもんね コメントありがとうございます!色々ヒントになりますよね
ume724
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
味噌ヨーグルト、私はお味噌とヨーグルトを同量にして、野菜を漬けています。
お味噌とヨーグルトを付けたまま、野菜を食べる人もいますが、私は拭き取って食べています。
野菜を漬けた残りの味噌ヨーグルトは、回鍋肉のタレに使ったり、鮭のちゃんちゃん焼きの味付けに使うとおいしいですよ。
soratomina
@a-tan_1965 お味噌って濃そうだから味見ながらがいいかもしれないです
soratomina
@a-tan_1965 素材は切って漬け込むそうです
a-tan_1965
分量どのくらいなのだろうと思い、再び訪問
半々ですね。了解しました
ヨーグルト買ってきたので、明日早速
kabocco
@soratomina ありがとう
soratomina
@platsake こんばんは 日々の積み重ねて大切だなって思います 地味ですがコツコツ続けていきたいですよね 甘酒も飲んでみようかな お通じは確かに良くなりますよね コメントありがとうございます嬉しいです
soratomina
@kabocco ヨーグルトいいですよね!
platsake
こんばんは、ヨーグルト味噌で免疫力アップって、良い取り組みですね。私は、週4日ぐらいヨーグルトカップを食べています。時々、甘酒も少し飲んでいます。どちらも腸内環境を整えて、免疫機能向上があるみたいなので続けています。 どれだけ効果があるのかは分かりせんが、以前よりもお通じは良くなりました。これからも継続して行きたいと思っています。
kabocco
今ヨーグルト食べてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る