恋うさ空

拒否する身体

自分を守るためなのか
理屈に合わない選択をすることもある
例えばそれが自分にとって
不利でも 
根本的な物を守るためなら理屈に合わない訳でもない
一言でストレスと言っても
ストレスって何
自分を晒すこと
見られること
でも食べなければ痩せて
また見世物のよう
それは世間がそうなだけで
自分にとっては守るための最終的手段のひとつ
脳もそう
自分にとっては最終手段
何がストレスかも忘れてしまったけど
最終手段なのは間違いない
それだけの恐怖があったんだと
不都合でも最善なのだと信じてる
人はそれぞれ時々で
道を選択するもんだよね
たまたま私の場合はそうだっただけ
だから今が在るんだろうと思う
生きる上で不都合だけど
自分の権利は身体が拒否することで主張してると思ってる
それでも危ない時は
助っ人が私を助けに来る
それも最終手段のひとつ



コメント一覧

soratomina
ありがとうございます!ちょっとアイコンが標示されなくて変ですが
soratominaさんへ
あなたのブログなのですよ。どうか、あまり気遣いすぎないで、そのままでいいじゃないですか〜^^

優しいさが十分に伝わりますよ!
soratomina
不快じゃないですか?大丈夫ならいいのですが 正直に話すと驚かれることもあるかもしれません その時は申し訳ないです ありがとうございます
つばめ
あなたの言葉は、素直で、私の胸にしみいります。
そして、いろんなことを考えさせてくれます。
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事