恋うさ空

久しぶりに春のような夢を見た

三姉妹の夢を見た
現実にはありえない 何故なら一人は亡くなっているから
私は亡くなっているとは知らずに
かなり前から三姉妹と夢で話していた
亡くなっていると知った後も夢を見ていた

その三姉妹はとても仲が良く
もう一つの世界があったらこんなだろうなと言う パラレルワールドみたいな話
三姉妹と知り合ったのは夢の中
初めはそれが彼の姉妹だとは知らなかった いつ彼の姉妹と知ったのかも忘れてしまった

個別では夢を見たことあるんだけど三姉妹となるとどこの誰だかはわからなかった

今は分かってるけどね
そんな三姉妹の夢を久しぶりに見た
景色はどんどん消えてしまうのでどこかはわからない

夢の中の話なので真剣に考えないでね

多分彼が結婚報告か彼女を連れて自宅に行ったのか そんな場所に私は居て

もちろん彼には私の事は見えない
三姉妹は私を認識してて ちょっと来てって肩を引っ張って私を外へ連れ出して いいのそれで と問うてきた

いいのそれで? と言われても頷くしかない

何があったのかと聞かれ 
原っぱみたいな所に移動して円陣組んで話をしたよ
これまでの事 自分の症状や苦手な事できない事 声がでないとか人と会えないとか 自力で動けないとか
夢だときちんと歩いてるのにね
多分罪悪感が見せた夢なんだろうなと

私は彼の家族に謝罪もしてないしね

三姉妹はそんな事は一切いってない
楽しくおかしく本当の姉妹のように私を迎えてくれた 
自分の夢なのでね都合のいい夢見てるよね
そういう姉妹が欲しかったのかな
とにかく楽しかった
悲壮感0 
赤ちゃんも二人いて なんだこれ天使か!って笑っ

いいのそれで? と問われた以外
楽しい事だらけのような気がする
4人でなんか喋って走って 笑って寝転んで
ただただ楽しかった

久しぶりに春のような夢を見た
そんな話です

コメント一覧

j1nty0ge
おはよう
保育園の働きにくさは私も聞いてたからさ、業務内容が私立には入れないような障害児とかボーダーの子の個別支援ってのを選んだの。
それが人手不足だからってフルタイムに回されちゃって個別支援なんか全然出来なかった⤵︎

幼稚園は幼稚園教諭の免許持ってないと働けないのよ。(私は保育士資格)

記事書く気にもならん←
こうやって人のコメ欄でブツブツ言ってるのがとても落ち着く(やめや)😭

保育園は最終手段って思ってたけど、軽ーくパートで現場復帰してみようって思って大火傷したわ_| ̄|○
soratomina
@j1nty0ge 保育園ってのが良くないのかもね 私立幼稚園とかなら先生の教育もしっかりしてるだろうけど 中々就職と言っても難しいよね たまたま悪いとこ選んじゃったってのもあるかもね いやいやコメント貰うと励みになるというか ちょっと頑張ろうって気になるのよ ふせってると話す事もないからコメント有り難かったよ
j1nty0ge
ね!!許せない😾‼︎
しかもあろうことか、子どもをケアしたり保護する立場の私にそんなことを強要するなんて頭おかしくなりそうだった!
母親なんか、郷に入れば剛に従えとか、心を鬼にしろとか言ってくるし、お話にならないし💀
そうなのよ…ガチうつ入ってくると話せなくなるよね😞
毎日しにたいって思ってた。

くぅちゃんが具合良くないの分かってたのに私こそ愚痴?ヘルプ?コメしてごめんね🙏🏻💦
体調の方は少し落ち着いてきた?
soratomina
@j1nty0ge それは良かったひと安心だね 子供相手で許せない接し方見ちゃうとたまらなくなるよね ダメダメそういう時はあちこちに喋りまくるのが1番だよ 喋れないから鬱々しちゃうんだけどさ ごめんねもうちょっと私の具合よけれぼ話したい事たくさん聞けたのにね よく頑張ったよ くぐり抜けてくれてありがとう
j1nty0ge
こんばんわんだほー🌌

また色々面倒な手続きが待ってるけど、取り敢えず辞められた。
1週間くらい病んで神田さんみたいに飛び降りたいって、楽になりたいってずっと考えてた。
死にたくなるくらいなら辞めようって決心つきました。

色々ヤバめな職場見てきたけど、子どもにあんな乱暴な人権無視なことする職員は初めてだった🥶
周りは知ってて見ないフリよ。
園長も副園長先生もその指導が行われてた時、いつも姿消すんだもん。

でも、子どもらと仲良くなってきたところだったから残念だったな。
職場運悪すぎて怖い。
てか児童福祉は闇が深い。
soratomina
@j1nty0ge 遅くなっちゃったけど身体大丈夫?
j1nty0ge
くぅちゃん
こんばんは。
取り敢えず、悲しい泣いちゃうような夢でなくてよかった。
夢の中まで苦しみたくないし悲しい思いしたくないもんね😢

私さ、新しい職場が公立の保育園なんだけど勤めて1週間超でもう根を上げてる(;_;)
ヤバいオバン保育士が2人もいて、3歳児に傷つくようなこと平気で言うし、乱暴なことするし語調が強くて、そのオバン達がいると子ども達の表情凍る🥶

見たり聞いたりしてるだけで、フラバみたいに苦しいし悲しいし、最近だと私にもしつこくガミガミ言ってくるんだ。。
子ども達の前で叱責されたり大げさにバカにされたりね。
それで一気に体調くずして休んでる。
早く辞めたいけど、来年3月までの契約だし、それ以前に退職したらまた次の就活に支障でる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
保険も入ったばかりなのに抜くの手間と時間かかるし💦
それに母親に借りたお金を返さなきゃならん!
詰んだ!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る