恋うさ空

ちょっと落ち込んでます

おはようございます
愚痴を言ったのはいいけど
やっぱり愚痴って自分に跳ね返ってきますね  
言ってしまった言葉は取り消し出来ないけど 言う意味あるのかなって 
ひどいことだなって   
なんか罪悪感 
自分に嫌悪感ありありです

そもそもいやって言う言葉が嫌い
嫌いって言葉も嫌なんですよね 
そんな言葉使う事がなんかなぁって
勢い余って愚痴るとこうなる 

昨夜から落ち着かない
自分にいらいら 

そんな感じです


コメント一覧

soratomina
@nan_nan_august ちょっと返信の仕方間違えました
soratomina
kanatakaraさんへ 健全ですか?良かったです はいわかります尾ひれがついて自分の意図しない流れになったりね それが私もなんかなぁって思います そうなんですよね 色々悩みます悪く思われたりするのもなんかなぁって こんなふうに話せるならまだしもね うんそういうのは怖いです
soratomina
葉月さんへ 動揺しないように静かに受け止める 大切ですよね 私もそう練習しますどうしても動揺しちゃうのでね 確かに言語化すると整理は出来ますね 反省も出来ますし ありがとうございます
soratomina
@platsake ありがとうございます 自分自身気持ちの良いものではないのは確かですよね 
そうかひとりでぐちぐち思ってるよりはいいのかもしれないですね え?ほんとですか?楽しい面白い明るい なんか私にほど遠い気もしないでもないですが そんなふうに読まれているなら嬉しいです はいぼちぼち頑張ります ありがとうございます
nan_nan_august
おはようございます。
わかります、わかります😑

愚痴、喜び、呟きなどなど、自由に自分の心情を吐露できる場所がブログだと思うので、わたくしも時々愚痴愚痴ぐち子になりますが、本当に自分に跳ね返りますよね。

ただ、頭の中でモヤモヤした状態でいるより、言語化してハッキリさせた方が(辛いけど)切り替えスイッチが入りやすいように感じています。
モヤモヤと澱が積み重なっていく事はいいことでは無いと思うので。

自分に跳ね返るのは冷静に見つめられている証拠。あとは動揺しないで静かに受け止められるように・・・練習中です。

ちなみに、素直に正直にご自身の気持ちを書いているところがいいな、と思いながら読んでいます。
頑張れ!と応援したり、
良かったね、と嬉しくなったり、
面白いことを考えているなぁ、と驚いたり。

葉月
kanatakara
「やっぱり愚痴って自分に跳ね返ってきます」
言った「自分に嫌悪感ありありです」、なのですよね。
わかります。
愚痴は疲れさせるって言いますが、行ったときはすっとしたように感じても、
結局こういう風に自分に帰ってくることが嫌ですね。
そらさんの思いは健全です。

腹に抱え込むばかりだと苦しいことがありますね。
ただ、愚痴のはきどころも考えなくっちゃ、と思うことがよくありますよ。
ちょっと近所の親しい人に話しても、意外に尾ひれがついて噂されたりね。
…ふとこんなこと思いました。
platsake
おはようございます。倉庫番で~す(@^▽^@)🎵。愚痴や悪口は、いずれ自分に帰って来ますねぇ・・(^_^;)。人生には色々ありましょうがな、 ドンマイですよ‼️ でも、愚痴や悪口をブログ投稿してうさ晴らしに使えば良いと思います(私もやってますよ)。 そらさんが、ブログ移籍してから投稿を読み続けていますが、最近の投稿内容が、田舎のおじさんから見たら、楽しい・面白い・明るいので(≧∇≦)b、悪口も良いけど、これからも楽しいお話しを楽しみにしています。今日もぼちぼち頑張って行きましょう。
soratomina
@yamaguti2520 そうなのかな 聞いていただけるのなら不愉快でないのなら 甘えてしまおうかな でももしも変な愚痴り方してたら注意して下さいね 私も深く考えるとそれしか見えなくなるので いいのか悪いのかがわからなくなります コメント頂けてちょっと安心です ありがとうございます
yamaguti2520
確かにそうですが、愚痴を話すことで気分がらくになる事もあります。ブログで、話すのはもしかしたらいいかもね!聞きますよ❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事