Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

ビーズ教室

2012-01-24 18:36:02 | ソーイング

 先日お友達に誘われてビーズ教室に行ってきました

作ったのはコレ↓

グローブホルダー

 

 かばんの中で迷子になりやすい手袋を

輪っかにはさんで使うそうです。

使わない時はかばんのチャームに

 

ビーズなんて何年ぶり???

目の衰えを感じましたが・・・

楽しかったです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (ケーキ)
2012-01-24 19:42:19
そうよね、手袋ってバックに入れると出すのが
面倒になったりするけど
ホルダーに挟んでいるとすぐに使えるよね
アクセサリーみたいでおしゃれ
これだけ付けていてもいいね
紫のビーズは布ですか?
私なんて近眼なのに老眼もきて
細かい字が見えなくなってきました
返信する
グローブホルダー (アップル)
2012-01-26 23:34:10
ケーキさん こんばんは!

誘われるままに・・・グローブホルダーって??って感じで
どう使うのかわからないままの参加でした。
ニット帽やスカーフも
使わない時、挟んでおいても便利だそうです
紫色のはフェルトの玉です。
ほんわか素材がアクセントになって

私もです・・・
今回も100均の持って行きました

返信する
素敵 (ま~ちん)
2012-01-27 20:30:28
とってもいいアイディアですね
アクセサリーとしても素敵です
便利なホルダーがあるのですね初めて
知りました
真珠の輝きが高価に見えます
鎖に丸かんで付けてあるのですね
真似して作ってみようかな
返信する
華やか~ (サンゴ)
2012-01-28 15:09:49
おーっ!私も欲しい
とってもお洒落豪華高価にみえる

バックの中で手袋の行方不明解消 
便利そうですね

久し振りにブログを拝見しました
時々遊びに来ますので又よろしく









返信する
グローブホルダー (アップル)
2012-01-28 23:27:37
ま~ちんさん こんばんは!

私もこういうものがあること、今回初めて知りました
ハイ!鎖に丸かんで付けてあります
鎖は写真では見えませんが細いチェーンが二重になって~
ちょっとおしゃれ?しています

2時間ぐらいの講習で完成出来ました。
ま~ちんさんなら楽勝だと思います
是非作ってみてください

返信する
グローブホルダー (アップル)
2012-01-29 00:00:17
サンゴさん 

嬉しい~おひさしぶりです

出来栄えはともかく
作ってる間は無心になれて
どんどん出来ていくのが楽しかったです

ブログ相変わらず細々(苦笑)・・・ですが、続けてます
また遊びに来てください!
返信する
グローブホルダー (ナオ)
2012-01-29 21:47:44
私は友人からグローブホルダーを誕生日プレゼントに
数年前に頂きバッグにずっとつけています
アップルさんみたいにビーズのアクセと組み合わせると
お洒落ですね
私の場合、チャームを購入してきそうですが
グローブホルダーは便利ですが油断するとうまく挟めて
なく手袋が落ちてしまうというケースもあるので(私の事例)
気を付けてくださいね
返信する
グローブホルダー (アップル)
2012-01-30 22:44:09
ナオさん こんばんは!

ナオさんはもう前からブローブホルダーの存在を
ご存知だったのですね!

え~っ!手袋、落としてしまわれたのですか~
それは残念でしたね

ビーズの先生が「もし心配なら普段は外にチャームとしてつけて
手袋を挟んでいる時はの内側に入れてもいいですね。」
とアドバイスを下さったので、そうやって気をつけますね 
返信する
グローブホルダー (クリスタル)
2012-01-31 10:56:38
アップルさん お久し振りでーす

素敵なホルダー便利そうバックの中に一つ

あると助かりますね 私はいつもバツクの

中に入れた鍵がないとおお騒ぎをしています

一つあるとアクセサリーにもなりいいですね

色々あってご無沙汰しましたが復活しょうと

思っていますよろしく~
返信する
グローブホルダー (アップル)
2012-02-01 17:20:49
クリスタルさん
 
嬉しい~~おひさしぶりです 
今年の冬はひときわ寒いですね~
お変わりありませんか?

グローブホルダーとしてはまだ使ってないのですが
迷子防止にはいいアイデアですよね

私も同じです~私もかばんの中で鍵が迷子になって
ドアの前でモタモタ・・・
そんな私にこの前娘がディズニーランドのお土産に
大きな飾りのついたキーホルダーをくれました
返信する

コメントを投稿