Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

ゴヤ展

2012-02-07 14:46:00 | お出かけ

先日、お友達とゴヤ展に行ってきました

 

この美術展、行こうと思っていたのにうっかり忘れてて・・・

ギリギリ最終日なんとかみんなの都合がついて一緒に行けてでした。

 

ゴヤって肖像画が多いと思っていたのですが

世の中の風刺や戦争の悲惨さを描いた

今まで知らなかった作品が多くあり、認識を新たに~

そして肖像画はやっぱりステキだし見ごたえがありました

今回私の中の“ゴヤ”の印象が変わりました



↑クリックすると大きくなります   

 

 

帰りは浅草散策に~~

ン?十年前に母と行って以来の浅草でした。相変わらずすごい人ですね!

スカイツリーをこんなに近くで見たのは初めてで

オープンしたら一度は展望台にも行かなくっちゃ~

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴヤ (クッキーマム)
2012-02-08 18:01:47
こんにちは!
初めてお邪魔します。
私もゴヤ展行きましたよ。代表作しか知らなかったから別の画家ゴヤを見られて良かったな。あれだけの多くの作品が後世に残り、メッセージを伝えられるのは恵まれた画家の一人ですよね。スペイン行ってみたいな。
東京近いのに行った事ないとこだらけ‥いつかはと先送りしてると知らないままもったいない事に。行ける時に出掛けないと!
返信する
ゴヤ (アップル)
2012-02-09 21:48:48
クッキーマムさん 

はじめまして~ようこそ
コメントありがとうございます。嬉しいです

ほんとですね!“知らなかった別の画家ゴヤ”を知った感じがし、
私にとってはインパクトがある美術展になりました
ゴヤって画家に興味を持ちました。

こちらに来てから20年経ってるわりに
私も行ったことがないとこだらけです
そのうち~って思ってぼやぼやしてると
あっという間におばあちゃんになっちゃいそう
これからは行けるときに行っとかないと!ですね

更新も時々ののんびりしたブログですが
気がむいた時にまた遊びに来てくださいね~

返信する
ゴヤ展 (ま~ちん)
2012-02-09 22:00:44
ゴヤ展に行かれたのですね
美術鑑賞の後は心が豊かになったような気がしますね
ゴヤの作品は数点しか知りませんが昔から
「裸のマハ」模写ですが飾ってあります

一度行ってみたいと思いながらまだ真近で
見た事がないスカイツリー是非見てみたいです
返信する
ゴヤ展 (アップル)
2012-02-10 23:55:32
ま~ちんさん こんばんは!

美術展では本でしか見たことのない絵を
目の前で見れる贅沢な時間を過ごせ
心が豊かになりますね
ま~ちんさんちには「裸のマハ」がいるのですね
「裸のマハ」は今回は来てませんでした~残念

スカイツリー、ほとぼり冷めた頃にでも
一度は展望台に行ってみたいです
返信する
ゴヤ展 (ケーキ)
2012-02-11 20:01:58
そうでした、東急の車内にゴヤ展のポスターを観て
行きたいと思っていたのに忘れていました
最近物忘れが多くなりました
浅草寺とスカイツリーの写真の配置が面白いですね
私もまだ見たことがないので開業したら行ってみたいです
返信する
ゴヤ展 (アップル)
2012-02-12 16:16:26
ケーキさん こんにちは^^

このポスターインパクトありますよね
ゴヤって目立って~しかもバックは赤
なんかこのポスターが印象に残ってて、なんとか間に合いました

いつもスカイツリーはたまたま見えてラッキーって感じなのですが
どんだけ高いのか・・・一度は行ってみたいよね

返信する
ゴヤ展 (ナオ)
2012-02-20 23:01:27
最近は美術館に足を運んでいなかったので
アップルさんの記事をみて芸術鑑賞したく
なりました
スカイツリーとアサヒビールのビルのショット
よく撮れていますね
スカイツリーの開業が楽しみです
返信する
ゴヤ展 (アップル)
2012-02-21 00:16:26
ナオさん こんばんは!
今回のゴヤ展良かったです
絵画展、東京に来ることが多いですよね
なかなか機会がないと東京にも行かないので
絵を見がてら東京散策を楽しんでます

スカイツリーはたまたま見えたという見方しかしていないので
開業したらツリー見物に行ってみたいです

返信する

コメントを投稿