Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

今日から新学期

2012-01-10 18:42:51 | ひとりごと

やっと冬休みも終わり今日からフツーの日々が戻ってきました

遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いします。

皆が笑顔で過ごせる一年でありますように

 

 

明治神宮のすごい人出にめげ

東郷神社で初詣

1月3日の午後、混みすぎず寂しすぎずちょうどいい感じでした

 

 
東郷神社の茅の輪くぐり

 

  2012年我が家のお正月メモリー

☆帰省中のソララ~妹一家のアイビーとなかなか馴染めず 
お互い微妙な距離感をとっていました
毎回慣れたころに帰っちゃうから残念~

☆小布施の栗鹿の子~この栗きんとん、餡まですべて栗で出来ていて
栗好きの私のお気に入りです

☆年末から観たかった映画を見てきました。
ミッション:インポッシブル4~実はこのシリーズ、初めて見たのですが
何の違和感もなく楽しめました
話の展開がスリリングでトム・クルーズのアクションもすごいしスケールも大きく
ハラハラドキドキのあっと言う間の2時間でした。

リアルスティールは子役の子がとってもかわいいんです
ヒュー・ジャックマンがロボットにボクシングを教えるシーンにもほれぼれ(笑)
ダメダメな父親なんだけど、親子の絆に最後はジーンときました。
どちらも面白かったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ケーキ)
2012-01-11 20:28:25
今年もよろしくお願いします
明るい一年にしたいですね
初詣を済ませると落ち着きますね
「茅の輪くぐり」足と拝礼が難しそうですね
ソララちゃんとアイビーちゃんお互い顔が横向きで…
でも二人とも可愛い!
ワンちゃんも人見知りするんですね
私は冬休み中に三国志のDVDをやっと見終えました
長かったです。
返信する
新学期 (ま~ちん)
2012-01-11 23:23:27
今年は冬休みが長かったようですね
ソララちゃんおしゃれしてかわいい~
照れてるふたりも可愛いですね
我が家はBSで放送されている古~い映画を
懐かしく観ていました
今年もよろしくお願いします
明るい一年になるといいですね
返信する
新年 (みっちゃん)
2012-01-12 18:01:47
おめでとうございます
明治神宮は1度行かれてから帰られたのかな?
私はまだ1度も訪れたことはありません。

ソララちゃん、人(犬)見知りするんですね
お互い反対を向いている写真がいいですね
私もゆっくり映画が見たい今日この頃・・・
返信する
新年 (アップル)
2012-01-12 20:12:39
ケーキさん 
こちらこそ今年もよろしくお願いします
「茅の輪くぐり」はそんなくぐり方があるとは知らずに
普通に真っすぐくぐりました
でもくぐるだけで禍を落としてくれるとも書いてもありました・・・
三国志のDVDにハマってる話~昨年ご主人様からダンナも聞いてきて
「そんなに面白いなら見てみたいね!」と話してました
楽しめてしぜんと歴史の勉強にもなるしいいよね
返信する
新年 (アップル)
2012-01-12 20:25:01
ま~ちんさん
今年もよろしくお願いします
お正月が長かったというか・・・帰省&
ダンナに付き合い娘に付き合い、外出続き疲れました
この子たち~も人並み?に馴染むのに時間がかかるみたいです

懐かしい古~い映画を「あのころ」を思い出しながら観るのも楽しいですよね
昔の映画、お勧めがあったら教えてください。
返信する
初詣 (アップル)
2012-01-12 20:45:16
みっちゃんさん
今年もよろしくお願いします
明治神宮は用事を済ませてから行ったのでそんなに時間がなく
参道の入り口のあまりの混み具合をみて断念
いちおう一の鳥居の前でお参りして~東郷神社へ向かいました

無理やり抱っこで近づけられてお互い反対を向いているわんこたちですが
抱っこしてる我が家のパパは顔を切ってありますが・・・満面の笑みです

映画はゆうちゃんが大きくなったら・・・!
今はゆうちゃんが一番ですね~~
返信する
新年 (ナオ)
2012-01-15 23:42:23
本年もどうぞよろしくお願いいたします

関東の大きい神社は初詣はすごい人出ですね
近所の神社でゆっくりお参りできればいいと
思います

そららちゃんの兄弟かと思ったら従妹ですね
人間みたいに帰る頃になったら慣れるのですね

映画二つとも興味あります
映画館かDVDで見てみたいです
返信する
新年 (アップル)
2012-01-16 22:30:09
ナオさん 
こちらこそどうぞよろしくお願いします

そうですね。近所でゆっくりお参りが一番ですね!
でもたまにドッと繰り出す初詣も行った気がして
それはそれで楽しいイベントになるのですが(笑)

映画はどちらも面白かったですよ~
機会があれば~ゼヒ!

返信する

コメントを投稿