12月1日からの札幌苫小牧出張。
最初から最後まで、ミスや、、うまくいかない事だらけでした。
初日
空港行き高速バスの時間に合わせて余裕を持って家を出るも、悪天候もあってバス停に着いた時には出発時刻を回っており、運転手さんが待ってくれなかったら乗り遅れていたところだった。
札幌駅で代理店さんとの待ち合わせ時間を30分勘違いして待たせ、お客さんとのアポに遅刻する。
(代理店さんがアポの場所を間違えるオチ付き)
一件目の仕事が意外に早く終わったのでもう一件アポを取ろうとするも、お客さん不在。
早めに苫小牧へ移動しホテルにチェックインしてから近くのセカストに行ってみようと思うも、雨が強くなってきて断念。
二日目
予めネットで調べておいたバスの時間と実際のバス停の時刻表が違い、やっと来たバスの運転手さんからは「その方面行きのバスは駅の反対側発に変更されていますよ」と言われ、苫小牧駅の南口と北口を走って何度も往復するハメに。
ようやく現場に着くとお客さんはおらず、電話をしてみると「事務所の方に来るものだと思って、こっちで待っていました」と。
迎えに来てもらって事務所に行き、改めて現場に戻ると、工事が遅れていて、予定していた仕事の半分以上が手をつけられず。
駅まで送ってもらえたので、一旦ホテルに戻り、改めて食事がてら、まずはセカストへ。
棚卸にて18時閉店。
雨の中、とぼとぼと晩御飯。
三日目
現場スタッフさんの手伝いもあり、午前中で作業終了。
また駅まで送っていただけたので、まずはセカストへ。
(さすがに営業していました)
それは良かったのですが、その後、苫小牧駅をまたいで反対側の港に向かったのですが、なんと横殴りの雨風。
一瞬でも気を抜いたら、傘が持って行かれます。
出張なので、こんな時に限って折り畳み傘。
昼食が終わって行く所が無いので、一か八か便変更を期待して空港へ向かうも、変更できないツアー予約だった為に撃沈。
(全く融通が利かないというか…ANAさんに非は無いのですが)
そのまま四時間以上を空港で過ごす事に。
(貯まっていた事務仕事が一気に片付きましたよ、ははい。)
元々悪天候などの影響も考慮して、余裕をもった日程にしてはいたのですが、次回はしっかり考えなくちゃいけませんね。
さすがに。