手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

布マスク 麻×ダブルガーゼ 

2020-05-16 10:11:00 | 手作り子供服

緊急事態宣言の対象から解除され、学校も来週から分散登校になり、ちょっと安心しましたが、まだまだ第2波を警戒しながらの生活は変わらないですね。

マスク生活は、まだまだ続きそうです。

前々回のブログからずっとダブルガーゼでマスクを作っています。

赤ちゃんでも使用されるダブルガーゼは、夏は涼しく、しかも吸収性があるので汗をかいてもサラッとしています。また、冬になれば、保温効果もあり、ダブルガーゼはとても万能な生地です。そして、ダブルガーゼは綿100%なので、アレルギーやアトピーの方にとって、肌荒れを軽減させてくれます

そんなダブルガーゼと同様に吸収性、発散力のある麻生地綿100%でマスクを作ってみました。





表地は麻、





口に当てる部分の裏地はダブルガーゼで作ってみました。





ゴムはお洒落なチェック柄。痛くありません。





ご希望の方は、ブログ、または、そらのお客様はメールにてコメント下さいね。





限定6枚です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿