空の青さがちがうので

ヘルメット不具合&はじめてのおつかい友達バージョン。

アマゾンから前に買ったヘルメットが、

お客様が過去にご注文された下記商品について、不具合の可能性があることが判明いたしました。
不具合内容:
昨今の猛暑による影響で、自転車ヘルメットの異常現象が多数報告されています。「衝撃吸収発泡ライナー」部分は、高熱が加わることでさらに「発泡」が進んでしまうことがあります。

ヘルメットは、以下の「熱」を帯びる可能性のある場所での保管は、くれぐれも避けていただきますようお願いいたします。

× 直射日光が当たる場所での長期保管
×自動車車内などの高温となる場所
× 電動自転車の子乗せカバー内など、密閉空間で熱がこもりやすい場
×アスファルトなど熱を持った地面
×サイクルスタンドなど高温の金属部分

実際に直射日光に長時間さらされると、ヘルメットが高温(50℃以上)に達し、その結果、衝撃吸収発泡ライナー部分の発泡が進んでしまう現象が発生することがあります。
そのような状態になると、衝撃吸収性能が低下してしまう恐れがあります。
本来の性能を発揮できるよう、ヘルメットのお取り扱いにはくれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

びっくり。

50度とな。
あわてて見たけど、特に問題なさそう。
しかし、まぁ、ほとんどの、ヘルメットがこの可能性無いだろうかと思いつつ。

やはり中国製だから?とか思いつつ。
でもOGKわりと大手っぽいのにね?

この異常気象、色んな物に影響あるのかな?

◆はじめてのおつかい友達バージョン

お友達が、うちの子とスーパーに買い物に行く!というので、

ママさんと話し合って予算を決める。

100円。(笑)

さて、何が買えるかしら。うまい棒とかかな。

最近駄菓子も値上がりしたので、うまい棒も今は33円とかですっけ?

結局うちの子は、キャベツ太郎と、ベビースター、サラミ2個で、100円にしました。

はじめは、すっぱムーチョを持ってきたけどそれ、108円やからね。

って言ったら、最近流行りの自分的『ぴえんな顔』してました。

UHA味覚糖の巨峰的なグミも100円軽く越えるので。

スーパーより駄菓子が多そうなドラッグストアで買ったんですけど、まぁ微妙ですねぇ。

◆おまけの

チーズケーキ2回目。

ヨーグルトムース。と言われて育った私。たぶん、ほんとにヨーグルトだけだったのか、チーズ入ってたのか。
事故で生クリーム1パック入れたらかたまり具合すごかった。が、ゼラチンを調整したので好みの硬さになった。あとは、次回クッキーのバターを10くらい減らす。

美味しいけど母のはもっとさっぱり固めだったんだよなぁ。

普通にムースのレシピ見たほうが良いか。

で、最後の一つになったら、子供が食べたくなったらしく、食べ、

『うっま!』😌

そうでしょうとも。材料費イコールよ。

ぺろり食べたので、このお菓子は有効。

焼き菓子はあんまり好きじゃなくてクッキーも駄目(作るのは好きなんだが)

腹にたまるおやつを考えないとな。(焼き芋とかだけ、ってのは食べてはくれない。そもそもたぶん、芋苦手。ぱさつくからか、繊維があるからか。パパもそう。)

プリン系で攻めていくか。考えよう。

メモでした。

友人からは仕事に、子育てに疲れ切っていたので、ほっと幸せをお届けできて良かった。好評だったけど。私的にはまだまだな気がしている。

料理もそんだけ、情熱があればいいんだけどな。

本日はここまで。

三ヶ月しか傘が持たなかった。子供の。やぐいなぁ。

折りたたみ傘を置き傘させようと思って、ポチりました。明日は私の傘かテープで補修した傘で行けと。

なんでもかんでも中国製。はー。

タイプCケーブルとかもほとんどそう。嫌になるなぁ。

最近は企業を調べてから買うことにしている。

鴨北のヤマダ電機がきちんと電気屋に戻っていた。喫茶は無くなってた。まぁ、そうだろうな。なんか中途半端だったもんな。

前よりは見やすい。

割れた画面買おうかなと思ったけど、とりあえず、やめてきた。そのうち店舗で買う。Amazonは分かりにくい&いまいち信用が。

物によるけど。

ここまで。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る