わんわんシャンプーカー わんPaPa

相棒の障害犬と過ごした結果、多くの犬、動物そのご家族の方々が、少しでも元気になれれば・・・それが出発点。

うまい水と、おひさまの地に知人を訪ねて・・・・

2011-07-30 | 旅行

 安曇野は今、おひさま ブームです。

もう10年以上前から、安曇野から大町にかけて通っています。

今年は連続ドラマで、いつもより人が多く感じます。

ドラマの渡辺美佐子さんの生家の和菓子工場に沸く、アルプス湧水のなんと美味しいこと!!!!!

 でもなかなか天候が安定してなくて、常念岳は見えないほうが多いです。

お世話になっています知り合いのお宅にお伺いしましたら、大型のワンちゃんの爪切り他と、ご近所の方のプードルの

グルーミングが待ち受けていました。

 時間に余裕がなく短い時間での対応となりましたが、飼い主様には喜んでいただいた御様子で、ホッとしました(笑)

 同居犬を連れていましたので、犬同伴OKの宿泊をしてきました。

1軒は、さかい というログハウス

 

で、丁度岐阜からのご夫婦さんたちと和やかにすごせることができました。ご主人は釣り名人。親切なご夫婦が経営してアットホームな感じでした。

もう1軒は、2度目となる 欅(けやき)というペンションです。

ここを選んだのは、天然温泉と、すばらしく美味い料理、

   が、理由です。

ご主人はこの地の造り酒屋のご出身で、特別な地酒を用意してくれますし、その料理もすごく美味しい!!!!!

宿も清潔で、仲のよい奥さまと気持ちのよい対応をしてくれます。

私の一押しの宿です。安曇野アートミュージアムのすぐ近くです。

一度行かれると、多分間違いなくリピーターになってしまう筈です(笑)

久しぶりにゆっくりとした時間のなかで、いい空気を味わう事ができました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿