ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

Blue Leaf

2014-03-30 00:33:41 | 只今里親募集中の子
そらママから渡された子猫さんですが
病院帰りに 車の前に飛び出し轢きそうになってしまったそうで

車から降りて確認すると どうも餌やりさんのところにいて
成猫さんに威嚇されていたので
大丈夫?と声をかけると近寄ってきた その時
ちょうど餌が置いてある家人が出てきたので

この子猫さんは お宅の猫さんですか?と尋ねますと
その子は違う
誰かが捨てていったのだろうと言ったそうです


成猫さんに威嚇され餌にはありつけず
車に轢かれる可能性も高い
おまけに人になれているので
保護しようと決めたそうです


とりあえずフロントラインスプレーをして お家の中に入れて 子猫さんを見ると
猫風邪のひき始め程度で汚れてもなく
毛並みも悪くなかったので
誰かのお家の中にいたけれど 少し大きくなってきたので捨てられてしまったのだと思いました


健康状態も悪そうではなく 犬のくるみも二時間程で平気になってくれたので
安心していましたら
翌日 朝も昼も まったく食べない><

もう冗談ではなく 食べないと
こっちがどんより気分になるんです

で いずれにしても健康診断もあるので病院に行きました


体重1100グラム 生後2ヶ月半ぐらいの女の子

熱なし 貧血なし 脱水なしで 普段なら喜ぶんですが
原因がないのに食べないのは 深刻になってしまいます

とにかく なんでも食べてくれればいい
一旦帰宅して フードの買い出しに行きあれやこれや買い込んできましたら

そらママが悪いと思ったらしく
フードを持ってやってきました

で 食べさせてみましたら

がっつきです (((^_^;)


そらママに なにー 食べるやんと言われましたが

いやいや 食べんだのは嘘やないし…

どうやら 捨てられてから保護まで
多分 短い中で
環境が目まぐるしくかわり 緊張していたんだと思われます


そこから今まで 順調で みるちゃんの再検査時に

一回目のワクチン接種を完了させる事ができました

体重は1500グラムになりました

よく食べ よく遊ぶ子猫さんの名前は

青葉ちゃんです

伊勢弁オンリーのマリママが生意気に
タイトルは英語で言ってのみました

ははっ ^^;


二週間観察完了も間近

青葉ちゃんの里親様募集を開始致しますね


青葉ちゃんが気になる方 いらっしゃいましたら

こちら
soramama0512@yahoo.co.jp
まで ご連絡下さいませ

よろしくお願い致します



ママーズ&ネェーネ



ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな♪)
2014-03-31 01:25:40
本当にみんなが幸せでありますように。。
返信する
Unknown (ママーズ&ネェーネ)
2014-04-01 00:02:53
>ひな♪さん

ありがとうございます

縁があって そらママプロダクションに来てくれた猫さん達ですから

ただ お家が決まればいいのでなく
その子がその子らしく暮らしていけるお家を探したいと思います

返信する
Unknown (まー)
2014-04-07 21:51:42
はじめまして。
愛知県尾張旭市在住のまーといいます。
あおばちゃん可愛いですね。

昨年11月に生後一ヵ月の弱った子猫ちゃんを保護し
先日やっと去勢手術とマイクロチップ装着までたどり着きました。
すっかりニャンコの魅力にはまり中です。

仕事柄、なかなか譲渡会に行く事ができず
ブログを拝見しております。
返信する

コメントを投稿