ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

あすまいるにて

2018-01-20 22:36:34 | *今日この頃報告*
三重県愛護推進センター 「あすまいる」による第6回目の一斉TNR

今回も3頭枠をいただけていました

実施日が決まっているTNRで さあ捕獲と言って私達には無理なので


毎回ですが
終わった時から次回ターゲット猫を探して決める為に毎日自治会内をウロウロしながら情報収集や
ターゲット猫の居場所や行動時間の把握や捕獲方を決め

捕獲の為に動いているのは 捕獲日だけではありません


現場を知らず行かずの捕獲はあり得ないとも思っています


もう 捨てられたり 事故や病気にあったり ごみ箱を漁る
不幸を背負うために生まれてくる猫達に会いたくない


猫の為なんて傲った気持ちではなく そんな猫達を見たくない弱くて力ない自分達の為にしている事なんで


必死 必死で捕獲







3頭枠の捕獲を完了させる事ができました

「あすまいる」で不妊を受ける猫さん達は駆虫 ワクチンまで完了していただけ


私達にとっては有り難いTNRになっていますので

そりゃ~ 殺処分0にはそれだけではならないでしょうし
愛護に関して行政と言えば憤りしかありませんでしたが


今1頭でも増えないようにして下さっている事に
私達もできる協力をしていき
行政と良い位置関係でいる事が

私達と猫さん達の為になるんだと信じています


それと 「あすまいる」を通じて

競艇選手 静岡県出身の池田明美さんと三重県出身の加藤綾さんが
動物愛護のためにされたチャリティーイベントから
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/viva-cutieblog/entry-12320279426.html#ampshare=https://ameblo.jp/viva-cutieblog/entry-12320279426.html


私達の保護猫さん達に 猫砂とフードを支援下さいました
ありがとうございました

こうして動物達に何かしたいと思う人がいる事が凄く嬉しい


ありがとうございました


次回ターゲット猫が 見えてないぞ

どうするだ~(>_<)



ママーズ



ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿