ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

避妊完了

2016-02-21 03:47:30 | 只今里親募集中の子
猫さん 恋の季節で

実は 聖千愛ちゃんにも発情がきていましたので


譲渡会後 避妊手術の予約を入れ

本日 無事に完了してきました



猫が望んでもない避妊手術を 可哀想とか酷いと思う方もいるかと思います


マリママも 一番最初に くるみの避妊手術をした時は


自分の都合で こんな事をしてしまって良かったのだろうか?


くるみに 何回も謝りましたが


その後 避妊手術をしてないが為の病気で


深刻な状態になり 高額な医療費がかかったケース


なかには 命をおとしてしまったケースを


1例ではなく 結構 複数名から聞き


避妊は増やさない為だけでなく病気を予防する事にもなる


必要な事という 認識にかわりました


発情による ストレスが半端ないとも知り


脱走して 行方不明になる可能性がある事も わかりました




何事も あまり自信がなく 言い切ってしまう事は


不安ですが ここは言い切る


避妊 去勢は必須です


術後は オペによる ストレスがあると聞いていますので


聖千愛ちゃんは 暖かくしながら


よく様子を観察していきますね


とにかく 今日は無事に完了して 良かったです


 ホッ



 ママーズ&ネェーネ






ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿